クリスマスローズ

日頃目にする花々を取り上げてブログをやって見ようと、いま人気のクリスマスローズを一番に・・・札幌でもクリスマスローズの人気は高く、先日の緑のセンターの展示即売では、開館を並んで待っていた人々もいたとか・・・

原産地ヨーロッパでは、原種「ニゲル」がクリスマスの頃に咲くことから、クリスマスローズと呼ばれるようになったそうで、耐寒性があり北国仕様の花と云われる。地植えをしても雪が積もれば越冬出来、雪解けと共に花姿を見せてくれる。宿根草なので手入れも簡単、落ちた種からは思いもかけない花が出るなどが人気の所以か・・・

b0348195_125318.jpg




[PR]

by y-azusaya | 2006-03-12 00:24 | | Comments(4)

Commented by つる at 2006-03-14 23:21 x
すずさん、こんばんわ~♪
初日に良い花はみんな売れてしまったそうで、
追加されたものは花は小ぶりで花数も少なくがっかりでした。
Commented by ぶしたけ at 2006-03-16 22:32 x
  単に嬉しくはないですけれど,ようやく来るそうです。私の生きている時間にどす黒い影を落としてくれた存在が,ようやく6月に来るそうです。嬉しいやら悲しいやらよくわかりませんけれど,とにかく来るそうです。
 しかし,遅すぎた…。もう私の人生の時間はかえらない。単にバカを見ただけということでした。
Commented by つる at 2006-03-16 23:43 x
ぶしたけ様

6月に何が来るんでしたっけ?
私の知っている事???
Commented by at 2007-08-19 13:46 x
クリスマスローズは、去年ユニガーデンで見ました。
ちょっと季節外れのお花だな~と思って、写真を写しましたが、人気があるのですね。(^^♪
-----

PING:
夏休みにクリスマスローズの苗を購入しようと思います。
近所のホームセンターでクリスマスローズの苗をを探すのはモチロンですが、インターネット通販でもクリスマスローズの苗をを購入できるサイトを見つけました。
 これから、涼しくなると、クリスマスローズの苗も入荷してくるでしょうから、チェックですかね。


クリスマスローズ 苗 千草powerd by 楽市360
......