サンスベリア スパーバ



b0348195_1251517.jpg


マイナスイオンを放出して空気を清浄化してくれると云うとても優秀な観葉植物です。そろそろ大きな鉢に植え替えてやらないと可哀想かな・・・?霧吹きで葉に水をかけると更にマイナスイオンが増加するそうで、横浜から我が家にやって来た木彫りのニワトリと一緒に写真に撮りました。

花言葉は永久とか不滅だそうで・・・

このニワトリも見方によっては闘争心いっぱいで、元気を与えてくれるような目がいい・・・


[PR]

by y-azusaya | 2006-04-14 00:01 | | Comments(4)

Commented by つる at 2006-04-15 22:54 x
すずさん、どんなイメージしてたのかなぁ~?
この作者のわきたさん、とてもユニークな人形を作っています。
「梓亭」のリンクの部屋から行けますので
良かったら行って見てください。
Commented by rose at 2006-04-16 07:56 x
威風堂々
立派なニワトリなのだ。
これがつるちゃんが気に入ったっていうニワトリなんだ・・・・
ボスどりっていう風格だ・・・・
たしかに存在感があるよ。
Commented by つる at 2006-04-17 23:34 x
ローズさん、コメントありがとう~ね。
わきたさんの作ったものは簡略化されていても
凄く存在感のあるものばかりです。
表情が素晴らしいと思うのですが・・・
Commented by at 2006-12-27 16:05 x
このにわとりですね~
ちゃんと色付きなんですね。
私のイメージとは違ってたけど
目が印象的ですね。(^^♪
-----

PING:
実家にいるころから育てているサンスベリア
毎日見ているとなんだか変わらないように見えた
でも気がつくとまわりから新しい芽が出てきて
アッという間に、親(?)と同じ大きさになりました。

ぎちぎちになってきたので鉢を大きくしてあげました。



もっとビッグに!
...