ヒヤシンスの蕾

4月は寒い日が多く、花たちも遅れ気味なような・・・今日は春の日差しいっぱいで、やっとヒヤシンスの蕾が顔を出し始めました。今、庭にはだいぶ伸びてきた福寿草と花盛りのクロッカスのみ。庭が花々でにぎやかになるのは連休明けでしょうか・・・

今日はシラカバ花粉の飛散開始予想日でしたが、4月の寒さでこちらの方も遅れるようです。平年の1.5倍の飛散予想量とかで、5月は憂鬱な月になりそう・・・またその5月が百花繚乱の時期でもあって、悩める季節でもあります。



b0348195_1251628.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2006-04-23 15:43 | | Comments(4)

Commented by katsu at 2006-04-23 15:58 x
こんにちは。
綺麗に咲くとうれしいですね。
白のクロッカスとても素晴らしくお撮りになっていますね。
僕のファイルに保存させて頂きました。有り難う御座いました。
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか。宜しくお願いします。
Commented by つる at 2006-04-23 23:52 x
kastuさん、コメントありがとうございます。
私の下手な写真気に入って頂けたそうで、
こちらもありがとうございます。
クロッカスの写真は出来が良くないのに好いのでしょうか?
リンクもして下さるなんてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by くりまま at 2006-04-24 10:01 x
早く花を咲かせたいと云っている様な蕾の写真ですね。
北海道はシラカバ花粉なんですね。こちらはスギ花粉で毎年大変ですよ。幸い私は縁がありませんが・・
ヒヤシンスが綺麗に開いた写真を待っています。
Commented by つる at 2006-04-24 21:54 x
くりままさん、こんばんわ~♪
今日は南風だと云うのに冷たい風が吹いて
寒い一日でした。
道南の一部にはスギもあるようですが
何と云ってもシラカバの花粉症が多いです。
花粉症に縁がないって云う事は幸せな事ですね。
ヒヤシンスも花が開いたらまばらって事になりそうな・・・