フウロソウ

一週間ぶりに豊平公園に行って来ました。気温が低くて寒い中、散歩の人がチラホラ・・・ここはライラックの開花も少し遅いようです。野草園も主なものはもう終わり、今はちょっと寂しい感じですが、チシマフウロとクロバナフウロが咲いていました。公園の中にある見本池には鴨が今年も泳いでいましたが、雄ばかりで雌はまだ卵を抱えているのでしょうか・・・写真を撮っていたら3羽とも上がって来たのでビックリ!ヨチヨチ歩いてくるので、またビックリ!鳥類は苦手です。



チシマフウロ

b0348195_1252641.jpg



クロバナフウロ


b0348195_125278.jpg


b0348195_1252797.jpg



[PR]

by y-azusaya | 2006-06-02 16:35 | | Comments(2)

Commented by ごん子 at 2006-06-04 00:12 x
フフフ…つるさんの弱点を見たり~~
私だったら抱っこするのに(^^)
でも鳩の足と鳥の雛は苦手(>_<)
北海道は低温が続いてるのですか?関西は例年より気温が高くて色んな花期がアッと云う間に終わってしまって沢山見逃しました。家の朝顔もだいぶ伸びました。また持ってきますね☆
Commented by つる at 2006-06-04 15:17 x
ごん子さん、こんな鴨を抱っこ出来るなんて尊敬しちゃうわ!
私は鳥類はどんな小さなものでも触れないです。
近づいて来なければ平気なんだけど・・・
一番苦手なのはニワトリ。
鶏肉は食べるけどねぇ~。

札幌もようやく初夏の佇まい、暖かくなって来ました。
そちらはもうじき梅雨に入るのでしょうか。。。