お天気の好い日曜日、7日から始まるよさこいソーラン祭りに出場する、我が地元チームのお披露目の踊りがあると云うので見に行く。今年は本隊とジュニアチームの他に、本隊で踊っていたけどいろいろな事情で参加できなくなった人達の為に、マスターズと云うチームが音楽も踊りも新たにして作られた。
賞を取るとかとはまったく別に、踊りたい人が楽しんで参加出来るチームとかで、小さな子供さんも一緒に踊っていた。
その会場となった隣にはとても大きな藤棚があり、とても好い匂いが漂っていた。うちにも藤があるけど、こんなにいい香りがするものだったとは・・・花の咲く時期に初めて訪れたが、しばし陶然と・・・



b0348195_1252792.jpg


b0348195_1252795.jpg


b0348195_1252745.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2006-06-04 15:02 | | Comments(5)

Commented by at 2006-06-05 13:01 x
見事な藤棚、綺麗ですね。

地元を愛する天神チーム。
今年はファイナルに残れるといいですね。(^^♪
Commented by at 2006-06-05 15:57 x
こんにちは!
写真でこんなに綺麗な藤棚を実際に見たらさぞかし見事でしょうね
「しばし陶然と・・・」と云われる気持ち、私も味わってみたいです。
Commented by くりまま at 2006-06-05 15:58 x
すみません。
↓うっかり名無しで投稿してしまいました。
Commented by つる at 2006-06-05 23:38 x
鈴さん、こんばんわ~♪
昨年はアッと思いましたが、今年はどうでしょうね。
パレードとステージ、違う踊りらしいのですが・・・
Commented by つる at 2006-06-05 23:43 x
くりままさん、こんばんわ~♪
写真はこれでも藤棚の一部で、こんなに大きな藤棚初めてです。
とてもいい香りがして、藤の花がこんなにも匂うのも初めて知りました。