薔薇

風が強く吹いた翌日、豊平公園のローズガーデンの薔薇は風に揉まれたのか花びらが痛んでいました。更に好天が続いたので薔薇も盛りを過ぎつつあり・・・



b0348195_135869.jpg


b0348195_135862.jpg 



 
 ゴールデン メダイヨン

 花弁の周囲が波立つのが特徴

 別名はライムライト








b0348195_135949.jpg



プリンセス ド モナコ

女優でモナコ卿妃のグレースケリー
に捧げられた人気種









b0348195_18073047.jpg


ローズ ポップ
産出国は日本で、修景のバラのほふく性とミ
ニバラのコンパクトさを合わせ持ち、
春から秋まで次々と花が咲く







b0348195_135948.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2006-07-13 23:45 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2006-07-14 13:43 x
今日も36度を越えそうです。
今日からお盆なので15日までは台所にこもっています。三度三度の精進料理つくりです。合間に汗を拭き々息抜きとばかりにパソコンを開けてつるさん宅にお邪魔しましたら途端に目が覚めるようでしたよ。あざやかな黄色のバラに優しいプリンセスドモナコのピンク。豊平公園って近いのですか?
沢山の花があって素敵な公園ですね。
Commented by つる at 2006-07-14 23:46 x
札幌も今季初の真夏日になりました。
30℃ちょっとでふぅ~ふぅ~云っているようでは申し訳ないですね。
京都出身の方にも今日云われてしまいました。
アチラの暑さはこんなもんじゃないって・・・
豊平公園は職場から歩いて行ける距離です。
地下鉄でひと駅ですが、仕事帰りに散歩がてら歩いて行っています。
緑化公園ですので、四季折々の花や樹木が楽しめます。