名残りの八重桜

今年初めての夏日になりました。陽射しは強いけど北海道らしいカラッとしたお天気で・・・ウチの庭の八重桜も、いっきに満開になり春の終わりを告げているようです。桃色の八重桜は、ぼってりとして儚さはないけど華やかな感じです。母はどうも華やかな花が好きだったようで、ウチの庭には大小3本の八重桜の木があります。先日訪れた方が、塩漬けにしたらと云っていたそうですが塩漬けの桜はこの八重桜なのでしょうか・・・?香りがしないように思えるので、きっと塩漬けの桜は別の種類なのではと話しております。桜の最後を飾る八重桜が終わると庭の花も初夏のものに移って行きます。



b0348195_751768.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2007-05-22 23:04 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2007-05-23 14:40 x
こんにちは
少し曇ってきました。そろそろ梅雨の
前触れになりそうです。

八重桜のピンクの色綺麗ですね~!

つるさん、写真の腕があがられた
みたい!
すごく良いですね。
Commented by つる at 2007-05-24 22:17 x
☆くりままさん
そちらの方は蒸し暑そうですね~!
札幌の乾いた冷涼な空気お届けしたいですぅ~。

八重桜はもう終わりで、色もあせて来ました。
写真の腕は全然上がってないです。
デジカメの良い所、惜しげなく写せるところ・・・
木が高いので下からズームで撮りました。