ちょっとお色直し

b0348195_761155.jpg





展示会が終了、夕方に搬出でした。夏休みに入っての最初の日曜日、そして参議院選挙の日で、今日の出足はイマイチでした。お天気が好かったので余計入場者が少なかった・・・こちらの要望とは違った初めて夏休み中の会期でしたが、一週間を通しても人の入りが少なかったようで、2年後の13回展はまた5月になるようです。会場のお花も中間で一度入れ替えがあり、紫陽花が入っていました。水盤の中に今にも開きそうなスイレンがあったので、これから開くのかと思っていたらこれは咲き終わって萎んでしまった花でした。スイレンの咲き終わりは散れるのでなく、蕾のような形で萎んでしまうんですね。



b0348195_761246.jpg


昼下がりの一番街、車の通行を止めて歩行者天国になっていました。日曜日と云うのに人通りも疎ら・・・何の音楽かしら、ライブがあったようで後片付け中。ギャラリーのあるビルの7階から。。。









b0348195_76128.jpg


これ、なにか分かります?名前は何て云うのか分からないのですが、絵画などを吊るすロープです。纏めると絡まるからと、床に一本ずつ並べた所。紙コップの中には金具が入っています。で、この後はどうするのって云うことになり、しまうと絡まるからとこのままに・・・ここまで気を使って整理したのに(整理といえるのか?)ギャラリーの人に、付けたままで良かったと云われたようです。


[PR]

by y-azusaya | 2007-07-29 23:03 | | Comments(4)

Commented by suigo3 at 2007-07-30 10:33 x
展示会ご苦労様でした。

今回の選挙は台風を呼んだようで、雨はほしいが当分進路と空模様を眺めます。
Commented by くりまま at 2007-07-30 12:56 x
展示会終了ですね。ちょっと寂しいお気持ちでしょうか?

萎んだ睡蓮も寂しいですね。月下美人もそうですが開いているときが
余りにも綺麗なので萎んでしまうと余計哀れです。いっその事散ったほうが
いいのでしょうか。
絵画をつるすロープ見ただけでも絡まりそうですね。
吊るしたまま保管されているのでしょうね。
Commented by つる at 2007-07-30 23:11 x
☆suigoさん
今日は朝からボーっとしてました。
ホンとの疲れが出るのはこれからではと・・・

選挙も投票には行きましたが
結果はほとんど見てませんでした。
これからどうなって行くんでしょうね。
Commented by つる at 2007-07-30 23:19 x
☆くりままさん
寂しいよりもホッとしています。
皆さん、もう2年後の展示会に向けて
いろいろ構想を練っているようで・・・
私も頑張らねば・・・と思っていますが。。。
桜のようにハラハラ散るのも好いですが
椿のようにポトンと落ちるのも潔いと思っています。
でも、縁起が悪いと嫌うようですね。

このギャラリーは人気があって空いている事がないのです。
絵画を展示する人には付いたままの方が親切ですね。