人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1リットルプリン

1リットルプリン_b0348195_1751715.jpg



1リットルプリン_b0348195_1751785.jpg

先日、札幌在住のネ友さんとプチオフ会なるものをやりました。所は韓国家庭料理の「マビの台所」。講師でいらしている韓国語の先生に、マビってどう云う意味?って伺ったところ、そんな韓国の言葉はないって。。。お店に行って聞いて見たら、オーナーの奥さんの名前なんだそう。で、ネ友さんが仕事でちょっと遅れるって事で、お腹が空いて来た我々はひと足お先に注文して頂いていました。お酒は韓国焼酎、チャミスルは甘いと云うのでJINRO。。。スッキリした味わいのお酒でした。それとミニトマトのキムチ、豚と青ネギのチジミ。。。そうこうしているうちに、遅れたお詫びにと手にケーキのような箱を2つも持って現れたネ友さん。受け取ったらズシッと重い・・・ん?。。。ネ友さんのサイトで話題になっていた「あとりえYOU」のお鍋入り1リットルプリンだった!15cmくらいのお鍋にビッチリ入っているプリンは、懐かしい素朴なお味で、これならたんと食べられるヮ。。。と姪と二人で半分はいっきに行きました。食べながらちょっと頭に過ぎったのが、コレステロールが・・・でも、いい!美味しいから。このお鍋は返さなくても良いとの事で、ひとり用には重宝しそうな。。。


持ち方が悪くてカラメルソースが上に浮かんで来ちゃいました。本当は上には乗っかっていない物だと・・・




by y-azusaya | 2007-10-28 18:15 | | Comments(10)

Commented by あやぞう at 2007-10-28 20:13 x
うちはようやく半分食べたところです。
でも鍋抱えて食べたら案外一気にいけそうな気が…
Commented by 笑顔で at 2007-10-28 22:33 x
1リットル!お腹いっぱいになりそうですね(^¬^)うまそ~
Commented by つる at 2007-10-28 23:22 x
★あやぞうさん
今朝もちょこっと食べたので、半分弱残り・・・
結構お腹いっぱいになるよね。
案外と食べやすい味なので、
いっきに食べようと思ったら行けそうかも。。。
Commented by つる at 2007-10-28 23:25 x
★笑顔でさん
はい、お腹いっぱいになります。
プリン好きにとっては幸せな気分に。。。
Commented by エルモリア at 2007-10-29 09:37 x
1リットルプリン?? あ、そうか~^^

いつも足跡くれる、元気印君にこんど会ったら、よろしくね!

JINROは、たしかキュウリの輪切りを、入れるとか?
ミニトマトのキムチとは、いったいどんな味がするのでしょ?
Commented by くりまま at 2007-10-29 10:47 x
1リットルの涙ならぬプリンとはびっくりです。

普通のプリンの何個分でしょうね。
私もプリン大好きですから一度食べてみたいです。
Commented by つる at 2007-10-30 19:00 x
★エルモリアさん
メニューのJINROのところにキュウリって書いてありました。
500円!で、やめました。。。
ミニトマトのキムチはあんまり辛くはないけど
トマトの味もあんまり・・・なんか微妙なお味でした。
元気印君に今度会ったら、
エルモリアさんのこと伝えておくね!
Commented by つる at 2007-10-30 19:06 x
★くりままさん
普通のプリンの何個分になるんでしょうね。。。
昔作っていた頃のようなプリンで、
飽きないで食べられます。
お腹が空いていたら半分は行けるかも・・・^^
Commented by poloko at 2007-11-02 00:03 x
ある意味カラメルが上に上がってきたのはラッキーですよ
普段カラメルにたどり着くまで何口も食べなくてはいけませんのでね
このプリン、結構、一気に行けそうで行けないんですよね~
Commented by つる at 2007-11-02 16:18 x
★ polokoさん
そう云われてみれば・・・
最初ここのプリンはカラメルが
上にも掛かっているんだと思っちゃいました。
あやぞうさんの写真を見て
わたしの持ち方が悪かったのだと。。。
このプリン、お腹いっぱいになりますね!
エルモリアさん、知ってる?
いつも足跡くれる元気印君によろしくって、云ってるよ~