年末ジャンボ、当たっちゃった・・・

b0348195_051171.jpg




年末ジャンボ、販売締め切り数日前に、とあるスーパーの前の宝くじ売り場で買って来た。ま、当たる事は無いだろうと売り場には拘らない。。。いつもバラ券10枚のみ買っている。買った後で、宝くじのテラ銭は52%だと知った。買う前に知っていたら買わなかったかも。。。でも、夢を買うのだと思って買ったかしら?

あるブログに当選番号を載せてあるのを見て、そうだまだ確認してなかったヮと宝くじを出してきて、いつも通り下2ケタを見て行く。なんだやっぱり10枚買うと必ず当たる下1ケタの300円だけだヮ。。。とここまではいつも通りの反応。更にその下にまだ何やら賞がある。年末幸運賞、1万円・・・当選番号は下3ケタの960。もう一度宝くじ券を最初から確認、あら、目を凝らして再度確認。。。当たっている。。。ささやかながら1万円当たっちゃった~!で、義姉に、宝くじ当たったからご馳走するヮって云ったら、大丈夫かい?だって。。。お鮨くらいならご馳走出来るわ・・・多分。。。


[PR]

by y-azusaya | 2008-01-03 00:10 | 日々のできごと | Comments(12)

Commented by suigo3 at 2008-01-03 05:35 x
おめでとう \(^o^)/
私は959でした (>_<)
今日はチュニジアの友達が遊びに来るとのメールがあり、妻の体調不良で残しておいた大掃除を急いでしなければ・・・
Commented by エルモリア at 2008-01-03 16:59 x
こりゃ~ぁ 春から縁起がいいわい!!
すっごいな~。 1万円も当たったとは!

宝くじはほとんど、買ったことがないので、
年末ジャンボを、買うつもりだったのですが、
やはり買いそびれました^^;

こんどはグリーン・ジャンボかな?
Commented by sizukaeda at 2008-01-03 20:41 x
重ねてご挨拶オ メデトウゴザイマス♪
私、かつて10枚買ったら3,300当たっちゃったことが・・・
その時どうした巡り会わせか、宝くじ関係のアルバイトのお誘い
かれこれ1年間楽しませて頂いちゃったのですが、残念!その時も全く当たらず・・・
実に公平です(笑)当たり前よねぇ~、でも購買意欲も失せました(笑)
Commented by ぶしたけ at 2008-01-04 10:39 x
 つる様
 おめでとうございます。
 開幕戦先頭打者ホームランといった
ところですか。
Commented by くりまま at 2008-01-04 11:14 x
新年早々お目出度い話でよかったですね!
我が家はかすりもしませんでした。
でも懲りずに買いつづけることでしょう。
外れと解るまでが夢みれますものね。

一万円分のお鮨美味しいでしょう!
Commented by つる at 2008-01-05 17:13 x
★suigoさん
残念でしたね~!1番違い・・・
こう云うのが一番悔しいですね。

奥さまの体調良くなられましたか?
Commented by つる at 2008-01-05 17:20 x
★エルモリアさん
わたしも毎年買っているわけではないですが
年末ジャンボだけは時々思いついたときにです。
気が付いたら発売が終了してしまった事も・・・

当たると1万円でもうれしいです。^^
Commented by つる at 2008-01-05 17:33 x
★sizukaeda さん
今年もよろしくお付き合い下さい。

わたしは買うときはバラ券10枚です。
300円は必ず当たるのですが
換金し忘れたこともあります。
高額賞金が当たっても換金しない人もいるらしいですね。
Commented by つる at 2008-01-05 17:37 x
★ぶしたけ様
1万円ではホームランではなくて
ヒットくらいでしょうね。
ホームランと云えるくらいの金額
当たってみたいもんです。
Commented by つる at 2008-01-05 17:52 x
★くりままさん
周りでもあまり当たったって云う人がいないですね。
でも高額賞金が当たったらきっと皆さん、
口が貝のようになるのではと思っています。
わたしの知り合いでも、
当たった時の使い道を夢見ながら買い続けています。

お鮨はお正月料理のほとぼりが冷めた頃にでも。。。
Commented by 小屋の番人 at 2008-01-10 22:45 x
ボクも買いました。 自慢やないけれど3万円も。
まだ見ていません。
友達に言うと 「 ハズレた人がいるから、確率は上がってますよ。 」
これは、励ましでしょうか、冷やかしでしょうか?
Commented by つる at 2008-01-10 23:49 x
★たてきさん
まぁ、お出で頂きありがとうございました。
3万円・・・100枚ですよね~。
私は10枚ですので、元は取ってお釣りが来ました。
見るのが楽しみですね。^^
結果が気になりまっす!
当たったかどうかお知らせくださいな!