乙女の祈り

b0348195_052575.jpg



昨日は有休を取って、朝からダラダラしている所に携帯の着信音が鳴りました。おっ、珍しや携帯に電話が入るなんて・・・友人からで、これから行っても良いかと。。。歯医者さんに来たけど、あと40分くらいは食事をしてはいけないと云われたそうで、一緒にお昼ご飯を食べようとのお誘いでした。歩いて行けるところと云う事で、道立体育センターのレストランに行って見る事にしました。平日のお昼時をちょっと外れていたので、閑散とした中でしばしゆっくりとお話と食事とコーヒーで、気が付いたら2時間以上も時間が経っていました。その後友人と別れ、お隣の緑のセンター温室でやっているアザレア展に。。。色とりどりの花の、今回はまだ蕾のものが多い中で、やっぱり気を引かれたのがこの「乙女の祈り」と云う名前のアザレアでした。アザレアらしからぬ花びらの、白に所々淡いピンクの清楚な感じのアザレアで、やっとこのブログのタイトル通り、花の登場です。


[PR]

by y-azusaya | 2008-02-23 23:08 | | Comments(9)

Commented by くりまま at 2008-02-24 14:53 x
いよいよ春間近ですね。

優しい色のアザレアが寒さを
忘れさせるようですね。

色は他にもあるのですか?
Commented by kaika at 2008-02-24 16:03 x
花が咲いている風景は春を感じさせてくれ、気持ちもパッと明るくなりますね!

札幌も春までもう少しの辛抱
お店の窓際も日差しがポカポカと、嬉しくなります

そうそう!今度の火曜日に『イチオシ!』に出ます 時間があったら是非!
Commented by ぶしたけ at 2008-02-24 20:43 x
つる様
 テクスチャに流用してよろしいで
しょうか?
Commented by つる at 2008-02-24 22:51 x
★くりままさん
今回の低気圧で今季一番の積雪になったようですが、
温室の中だけは春を思わせられます。

この種類のはこの色だけのようですよ。
Commented by つる at 2008-02-24 22:59 x
★kaikaさん
昨日は細かな雪が絶え間なく降り続いて
大雪になってしまいました。
これを通り越さなければ春は訪れないんですよね。
本当にもう少しの辛抱!辛抱!^^
先日の春のケーキ、皆さんに大好評でした。

火曜日の『イチオシ』ですね、忘れないで見させて頂きます。
Commented by つる at 2008-02-24 23:02 x
★ぶしたけ様

OKですよん。
どんな風に使われるんでしょうかねぇ。。。
Commented by エルモリア at 2008-02-25 16:27 x
春ですね~^^
なんとなく心も躍ります。

乙女の祈りという名前に、胸キュン!です~

まだまだ雪の中なのに、春のお花はもう待ちきれない
という感じですね^^
Commented by yoshika at 2008-02-26 00:12 x
連投。。。
柔らかい色の花ですね。部屋には淡い感じの花を生けるようにしていますがー・・・盛り花になってます^^;

柔らかい黄色や緑の物と一緒に生けると落ち着いた感じになりそう。店にあるのかな?探しに行ってみよう。。。

天候が悪くなければ、手術前にでっかいどーに行く予定でーす(爆
Commented by つる at 2008-02-28 00:21 x
★yoshikaさん
連投、ありがとう~!
このサツキ展では2年続きで展示されてましたが
お店に出ているんでしょうかねぇ。。。
ウチは超乾燥していて、花の咲く鉢植えは
花が駄目になってしまいます。
観葉植物が一番!ちょっとつまらないけどね・・・

こちらにいらっしゃるのですか?
これからは暖気と寒気が交互にやって来て
道路が滑りやすくなって来ます。
道を歩く時はお気をつけて・・・