春の花束

b0348195_052520.jpg



春いっぱいの花束を頂きました。^^昨日は、婦人部から女性部に名前の変わった職場の女性たち恒例の新年会+送別会で、送別される者として花束を頂いて来ました。本来は組合の婦人部なのですが、組合員の女性が少ない事もあって(多分)組合に加入できない人たちにもこの新年会には声を掛けて頂いていました。たまにしか参加をしてませんでしたが、いつも目新しいお店を探してくれて、美味しいものを食べて飲んで、違う部署の方々との歓談は楽しいもので、好い思い出ができたと思います。 今回は「玉兎」という和食のお店で、玉兎という名の焼酎がありました。b0348195_052668.jpg

皆さんと話している最中にハッと思い出したことが・・・「開化」のスタッフさん、ごめんなさい。案の定番組を見るのを忘れてしまいました。送別される者として、挨拶文を考えている内にすっかり失念してしまいました。一生懸命に考えた挨拶も、結局は思い通りにはしゃべられなかった・・・挨拶をして分かったことは、考えた通りには行かないって事。。。アウトラインを決めたら、後はその場の言葉で行くしかないと思ってしまいました。今回はクッキーのお土産つきの新年会でもあって、幹事さん、皆さん本当にありがとうございました。


[PR]

by y-azusaya | 2008-02-27 23:44 | | Comments(7)

Commented by エルモリア at 2008-02-27 23:52 x
きれいな花束ですね!
春を代表する、スゥイトピーとチューリップが
ほんとうに可愛い~

送別される者??つるさん退職されたのですか?

もしそうでしたら、長い間おつかれさまでした!
って一言、云わせてくださいね^^
Commented by つる at 2008-02-28 00:27 x
★エルモリアさん
スイートピーは好きな花です。
若い方が選んでくれたので、可愛いらしい花束でした。
3月末で退職です。
病気のこともあって、普通より遅い就職でしたが
31年間の勤務でした。
Commented by kaika at 2008-02-28 07:20 x
お仕事お疲れ様でした!

花束は、なかなか自分用に買うことができないので(他のものならホイホイかうのに…)頂くと嬉しいですよね

イチオシは、ヒロさんが『なぎら健一に似ているマスター』とコメントしていて、やっぱり…そうなのネ…笑
Commented by くりまま at 2008-02-28 11:47 x
春満開の花束ですね。

つるさん、長い間ご苦労様でした。
しばらくは寂しいでしょうね。
でもこれからは身体を大事にしながら
楽しく人生を送ってくださいね。

ネットは退職はないですから
いつまでもよろしくお付き合いください。
Commented by くりまま at 2008-02-29 14:49 x
すみません、こちらをお借りして連絡致します。

昨夜突如パソコンがおかしくなりかなり
サポセンの人に御世話掛けましたが
とうとうメーカー送りとなりました。
10日程だそうです。
これは従姉妹の家でかいています。
しばらくパソコンはお休みします。回復したらよろしくお願いします。

故障はちょうど一年前と同じ現象です。


Commented by つる at 2008-03-01 00:26 x
★kaikaさん
見たかったのに~
本当に申し訳なかったです。
ビデオをセットするのも忘れてしまいました。
『なぎら健一』ですか・・・確かに。。。
でもわたしは、映画の井筒監督にも
感じが似ていると思っていました。
Commented by つる at 2008-03-01 00:32 x
★くりままさん
あとひと月ありますが、いまは寂しいよりも
ホッとした感じです。
時々有休消化で休んだりしています。

またパソコン、入院なんですね。
お待ちしてますので・・・と12日から上京しますので
留守中に復活かも知れませんね。
帰りましたらまたよろしく。。。