花フェスタ2008

b0348195_054854.jpg



取り寄せてもらった品物を受け取りに東急ハンズに行った帰り、大通公園で開かれている花フェスタを覗いて見ました。デザインコンペに参加した30校、171点の中から選ばれた高校生の作品を基に作製されたフラワーカーペットは、このフェスタの目玉の一つです。苗作りからデザイン、製作まで全て高校生が手がけていて、今年のテーマは「夢」だそうです。惜しむらくは、せっかく作られた観覧する台が低くて全体像が見えない事です。写真を撮りながら、もう少し高かったらと。。。b0348195_054843.jpg

大通公園を西の方に歩いて行くと、庭木やらガーデニング用のお花、鉢花など様々な花の即売をやっております。ガーデニングブームもあってか、大変な賑わいでした。私も、来年の晩春に咲くと云う白いアネモネを、ひと株買って来ました。来春ちゃんと咲いてくれるでしょうか・・・夕方、庭の片隅に植えて置きましたが。。。


[PR]

by y-azusaya | 2008-06-24 23:47 | | Comments(4)

Commented by suigo3 at 2008-06-25 01:05 x
大丈夫ですよ!
つるさんの愛情で、凍えず来春には咲いてくれますよ。
Commented by くりまま at 2008-06-25 12:00 x
雨ばっかりの熊本からこちらへ来たら
気持ちよいほど晴れていますね[E:sun]

本当にもう少し高台からだともっと
よく全体が見渡せたでしょう。

高校生の作品なんてびっくりです。
末頼もしいですね。

来春はアネモネの写真を楽しみにして
いますよ。
Commented by つる at 2008-06-25 18:00 x
[E:bicycle]suigoさん
私の愛情はちっぽけなもので、
植えたら植えっぱなし・・・
もっといろいろ庭木を欲しかったのですが
管理しない私が買ってきても
怒られるばかりで。。。^^
Commented by つる at 2008-06-25 18:08 x
[E:wine]くりままさん
まだまだ梅雨が続きそうですか?
こちらも、6月にしては珍しく蒸し暑い日があれば
今日のようにカラッと気持ちよく晴れる日も・・・
ひと昔前の、7月のような気候ですよ。
 
高校生も農業科の生徒が作っているみたいです。
本当にもう少し高い所から見たかったです。
来春のアネモネ、私も楽しみです。^^