美瑛・キカラシの丘

b0348195_852894.jpg


b0348195_852864.jpg


お盆を前にして、昨年に引き続き美瑛に行って来ました。今回は定番の丘めぐりはしませんでしたが、それでもいろいろ駆け巡ってきました。偶然出合った所が拓真館向かいの四季の交流館、その裏の丘を上がると一面キカラシの花で、遠くには美瑛の丘が広がっていました。昨年は遠目で見ていたキカラシの花を間じかで見ましたが、菜の花に似ています。普通の畑では、種がのる前に土に鋤きこんで緑肥にするそうですが、ここのは観賞用に植えたものらしいです。

b0348195_852980.jpg

キカラシの傍にはススキの穂が開き始め、
まだまだ陽射しが強くて暑い中でも、
季節は初秋に移り変わろうとしています。


[PR]

by y-azusaya | 2008-08-16 22:53 | | Comments(4)

Commented by くりまま at 2008-08-17 16:34 x
遠くまでひろがる景色、やっぱり
北海道って雄大ですね。

キカラシの花って本当に菜の花に
似ていますね。

つるさん、足の具合はもう良いですか?
Commented by つる at 2008-08-17 23:30 x
[E:wine]くりままさん
美瑛の風景は何度見ても心地好いです。
姪の都合で夏ばかりですが、
違う季節も見てみたいですね。

膝の方は良くなって来ました。
ちょうどお盆休みで病院もお休み、
シップを貼りまくっていました。^^
Commented by ステファン at 2009-02-05 22:17 x
とっっっっても素敵なブログに、コメントせずにはいられません。美瑛ってこんなに素敵でいいところなんですね。灯台なんとかです。笑
自然の偉大さに負けずに美味しいものを出さなくてはならないと実感しました。これからも頑張ります。北海道はちょうど冬の真ん中かな?また、お邪魔しますね。
Commented by つる at 2009-02-07 22:43 x
[E:clover]ステファンさん
コメントありがとうございました。
レスが遅くなって申し訳ありません。
灯台下暗しってことですね?
と、云うことは美瑛にお住まいで?
で、美味しいものを作っている・・・
美瑛の丘の風景は、何度見ても素敵で大好きです。
機会があれば、碧い美瑛川も見てみたいと思っております。
ステファンさんのリンク先は、ページが見当たらないと出まして
行けませんでした。