季節外れの朝顔

b0348195_855021.jpg



土曜日のお稽古が終わった後は、一週間分のパンを買ってから「ドロップ・イン・カフェ」でカフェオレを飲んで、コーヒー豆を買って帰るのが最近の私の定番。。。漆塗りのお稽古が午前中から始まることになってから、昔のように帰りにコーヒーを飲んで帰れるようになった。いつも私が座るカウンターの目の前にあったのがこの花・・・朝顔のようだけど今どき?と思い、この花なんて云う花?って伺うとやっぱり朝顔だった。。。お客さんが持ってきてくれたそうで、花瓶に挿して置いたらドンドン延びてきて花が開いたとか・・・まだまだ蕾も出てきているので当分季節外れの朝顔が楽しめそうで、延びた蔓がカウンターに這ってなかなか好い雰囲気でした。でもこの朝顔、夕方でもしぼまないで咲き続けているんですよ。


[PR]

by y-azusaya | 2008-10-13 00:26 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2008-10-13 21:38 x
夕方になっても咲いている朝顔って
珍しいですね。
きっと珈琲の香りで元気なのかも?

お稽古の後の指定席でのカフェタイム
至福な時間が過ごせますね。
Commented by つる at 2008-10-14 16:10 x
[E:wine]くりままさん
日の当らない部屋の中で開いたので、
朝夕の判別が付かないのかも知れませんね。
日が当らなくても蕾が出てくるのは
ホンとに不思議です。

姪とも話したのですが、
どう云う訳か喫茶店では書き物が
ドンドン出来ちゃう気がします。
時々図案の構想などを考えている事も。。。