雪に桜の紅葉

b0348195_855889.jpg



夕べから降っていた雪が積もって、朝起きてみたら何処もかしこも真っ白でした。いよいよ来るべきものが来たって感じ・・・でも、きっといったんはまた溶けると思いますけど。。。庭の八重桜の葉がきれいに色づいていました。白い雪と橙色の葉の対比、朝方は美しかったのに最高気温氷点下では、夕方にはこの葉も散ってしまいました。


昨日は内科の通院日、今日でなくて良かった。。。総合病院からこの地に開業した主治医の元に通うようになって、すっかり行きつけの喫茶店になったお店に寄りました。週一回、このお店に立ち寄るお豆腐やさんの寄せ豆腐がとっても美味しくて、時々頼んでおきます。それを受け取りがてら夕方までのひと時を、珈琲とガトーショコラのケーキで。。。

b0348195_855826.jpg
先日見せて頂いたオーナーが初めて作ったと云う吹きガラス作品、カウンターにあったので撮って来ちゃいました。初めてにしては、気泡が入ったりしてなかなか素敵な器です。でもね、自分は息を吹き込んでいただけって云ってましたけど。。。以前、姪が作って来たので大体のことは想像出来ます。私も、いつかやって見たい宙吹きガラスですが・・・


[PR]

by y-azusaya | 2008-11-20 16:39 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by くりまま at 2008-11-22 12:33 x
紅葉した葉っぱの上に積もった雪・・
こんな素敵は景色は北海道ならでは
ですね。憧れます。

つるさん!次の挑戦は宙吹きガラス
ですか?
期待してますよ。
Commented by つる at 2008-11-24 14:56 x
[E:wine]くりままさん
コンサートの疲れは取れましたか?
まだ余韻に浸っている?^^

もうこの葉は全部落ちてしまいました。
先日の天気予報でやってましたが、
イチョウの葉とポプラの葉が全部落ちてしまうと
根雪になるんだとか・・・
ポプラはまだ残っているかもです。

吹きガラスは姪に今度やりに行こうって云われていたけど
まだ実現してません。
焼酎グラスを作りたいんですが・・・^^