今年もベアサンタBE@RBRICKストラップ

b0348195_86244.jpg



今日から売り出されたベアサンタのストラップ。新色のパールホワイトとクリアピンクを買って来て、早速携帯に付けました。今年は三越が伊勢丹と提携したために、全国の三越グループでも販売される事になったようです。1個300円の内100円がグリーンサンタ基金に寄付され、子供たちへの国産材製品の寄贈、そのために必要な木を育てる森づくりに使われるのだそうです。今年からチャリティキャンペーンに加わった三越の意気込みは、グリーンサンタの着ぐるみにも表われています。
b0348195_86211.jpg
グリーンサンタと三越のライオンと一緒に写真をと、何度も勧められたけれども硬くご辞退申し上げ(デパートですよ。恥ずかしい・・・)写真だけ撮って来ました。グリーンサンタさんはあまり動けなさそうで、お気の毒。。。







b0348195_86213.jpg


ベアサンタ、勢ぞろいです。それぞれ顔つきが違っているんですよ。


[PR]

by y-azusaya | 2008-12-05 23:13 | 日々のできごと | Comments(8)

Commented by くりまま at 2008-12-06 16:04 x
今日は熊本も寒いで~す。

BE@RBRICKストラップの季節ですね。
もうあれから一年経ったのだと思うと
「早いなぁ」と感じましたよ。
ベアサンタさん、何時も携帯にぶら下がって私を和ませてくれてます。
Commented by あやぞう at 2008-12-08 09:53 x
ちゃんと顔が残ってる・・すごい。
私のは顔のペイントがはげちゃってますよ。
[E:mobilephone]につけていると汚れていきません?
Commented by エルモリア at 2008-12-08 18:59 x
すごい!ですね~ベアサンタさん
こんなにたくさん|

ほんとだ、顔がみんな違うのですね
カールおじさん風のまで~^^

着ぐるみの、ベアサンタさんは転んだら
一人では起き上がれないでしょうね。
Commented by つる at 2008-12-09 10:43 x
[E:wine]くりままさん
今日は11月上旬の気温だそうで
雪は降ったり解けたりの繰り返しです。

ベアサンタのストラップ、
札幌では二つのデパートで販売されました。
それでも無くなるのを懸念して初日に行ってきました。
ベアサンタさんの手足、無事付いていますか?
取れてしまうこともあるらしいですよ。
Commented by つる at 2008-12-09 10:53 x
[E:cake]あやぞうさん
顔がはげて来ちゃうんですね。
携帯の使用頻度に比例するのかしら?
12月しかこのベアサンタは付けないし・・・
使用頻度は多くないmy携帯ですから。。。
そう云えば前に頂いた金魚さんは
汚れて来そうだったので、その前に外してしまいました。
Commented by つる at 2008-12-09 11:04 x
[E:art]エルモリアさん
やっぱりカールおじさんに見えました?
最初の3つは同じ顔ですが、
何回見ても白いのが一番カールおじさんに似ているな~と。。。
わずかでも寄付になるので、毎回買っているうちに
こんなに増えてしまいました。

着ぐるみのベアサンタさん、登場した所を見てなかったので
ちゃんと歩いて来れたのかしらと思ってしまいました。
Commented by tigar at 2008-12-12 10:38 x
ツルさん 一つ送って
携帯ストラップ
Commented by つる at 2008-12-16 10:11 x
[E:bottle]タイガーさん
OKで~す。
お楽しみは後で・・・