人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はイブまで・・・クリスマス市

今年はイブまで・・・クリスマス市_b0348195_86385.jpg
先週末、今年で第7回目になるミュンヘン・クリスマス市inSapporoに行ってきました。そこで飲むグリューワインと鹿肉バーガーは、もうすっかり我が家の恒例行事になっています。
グリューワインも各お店で微妙に味が違うので、2杯目は違うお店のを・・・
今年はドイツのお店が出ていたので、本場モノのホットワインを飲んでみましたが、他のところよりもスパイスが効いていたように思いました。









05年から行ってますが、必ずこのイベントのオリジナルマグカップにグリューワインを入れて貰っているので、4個のマグカップが集まりました。毎年デザインの違うカップなので、今年はどんなの?と期待してしまいます。で、今年は今までとはちょっと違い、ポスターと同じデザインのものでした。


今年はイブまで・・・クリスマス市_b0348195_86341.jpg

今年はイブまで・・・クリスマス市_b0348195_86325.jpg

今年は少し長く、24日のクリスマスイブまで開催されます。この日は雪がまるでない状態でしたが、雪も降ったことだし、文字通りのホワイトクリスマスになって、明日の夜まで楽しめます。








今年はイブまで・・・クリスマス市_b0348195_86312.jpg

北海道のエゾ鹿肉バーガー、このお店のは煮リンゴの甘酸っぱい味が利いて、美味しいです。
ソーセージの盛り合わせにも鹿肉のソーセージがありましたが、脂肪分の少ない鹿肉の事とて、ちょっとボソボソしてました。一緒に行った姪は、これは駄目だヮ!って。。。


by y-azusaya | 2008-12-23 23:32 | 日々のできごと | Comments(4)

Commented by あやぞう at 2008-12-24 09:19 x
私も開催初日に行ってきました!
もちろんグリューワインもいただきました!
他の店のワインも飲みにもう一回いくはずだったのに,今日で終わっちゃうんだった[E:coldsweats02]
ソーセージも鹿肉バーガーも食べてないのに・・・今回は心残りが多いなぁ[E:sweat02]
Commented by くりまま at 2008-12-24 22:06 x
ミュンヘン・クリスマス市inSapporoを
観たのはテレビの旅番組だったと
思います。
きれいで美味しい素敵なイベントですね。

雪が降ると又いちだんと魅力的に
なることでしょう!

鹿肉のソーセージって珍しいです!
Commented by つる at 2008-12-25 14:27 x
★あやぞうさん
クリスマス市、終わってしまいましたね~!
一度に2杯が限度、考えて見れば
姪とそれぞれ違う店で買うって云う選択肢もあったんだヮ。。。
鹿肉バーガーは美味しかったよん。
Commented by つる at 2008-12-25 14:34 x
[E:wine]くりままさん
テレビの旅番組でやっていたんですね。
結構観光客も見えているようですが、
札幌市民では行ったことのない人も多いと思います。
私と姪はワインと鹿肉バーガー目当てで毎年行ってますが。。。

北海道ではエゾ鹿が増えて、鹿肉を食べる傾向になって来ています。
低脂肪でヘルシーなお肉ですが、一般家庭ではまだまだ・・・
ソーセージも私は良いと思ったけど、若い姪では物足りなかったようです。