HP「ようこそ梓亭」閉鎖しましたので・・・

b0348195_1051530.jpg



カラスがギャ~ギャ~騒ぐので、窓から覗いたらまたまた猫とのバトルが・・・今回は睨み合っただけで、猫もカラスも早々に立ち去った。寒いもんね。。。

昨日、2004年に開設していたHPを閉じてしまった。DISK容量を増やしてから更新が反映されず、ずっとほったらかしにしていた。昨日もいろいろやって見たけど、どうしても私の頭ではよく分からず、問い合わせるのも面倒になってしまったし、最近はほとんど更新してなかったし、これなら最初から作り直した方が早いと思ったし、、、で、いったん廃止する事にしました。更新してなかったとは云え、旅の記録などもあったのでこのまま無くしてしまうのも惜しいので、いつかまた開設すれば良いかと。。。出来るかなぁ・・

b0348195_1051588.jpg


ブログは日々流れてしまうので、記録めいた事を残しておくにはHPも捨てがたいしですしね。 で、HP「ようこそ梓亭」にはお酒のページがありました。もうそこには載せることが出来ないのでここに。。。どちらも焼酎ですが、「白玉の露」は手に入りづらくて有名な「魔王」と同じ醸造元で、嘗ては「白玉の露」の方が代表作だったとか。




b0348195_1051570.jpg



もう一本は奄美の黒糖焼酎「里の曙」。
黒糖なんて聞くと糖分が・・・と気になっていましたが、糖分はゼロなんだそうです。どちらも初めての焼酎ですが、まだ口を開けてはいません。
これからのお楽しみで。。。













[PR]

by y-azusaya | 2009-01-31 23:08 | 日々のできごと | Comments(8)

Commented by ぶしたけ at 2009-01-31 23:41 x
つる様
 こちらの変更が完了しましたので,
ご報告いたします。
↑いきなり酒の登場には燃えました。
本日は9時でしたので休肝日の
つもりでしたが,これから一杯やろう
と思います。ありがとうございました。
Commented by つる at 2009-02-01 11:25 x
[E:baseball]ぶしたけ様
早速ありがとうございました。
ほんとはね、お酒をUPしたくて
あれやこれややってて、
終止が付かなくなってしまって・・・
5年前にやっとこさ作ったHPだけど
あのエネルギーがあるかどうかですが
再度挑戦して見ます。
Commented by あやぞう at 2009-02-01 13:54 x
手軽さではブログですよね。
私のHPの方は、はっきりいって旅行写真保管庫です。もうこれ以上ページを増やすと管理が大変なので・・・
Commented by くりまま at 2009-02-01 16:00 x
つるさんを真似て何時かはHPをと
思いながら未だに実現しません。

ブログは念の為に一日分ずつプリントアウトしてファイルに入れています。

黒糖焼酎ならぬ黒糖梅酒を飲んでいます。美味しいですよ。
Commented by つる at 2009-02-02 11:34 x
[E:cake]あやぞうさん
HP開設当時は、ブログが出来始めたばかりの頃で
日記か~と思っていました。
いまやブログ全盛で、
手軽だからこそこんなにブログ人口が増えたんですね。
日記は今でも苦手です。
写真だけならここにもアルバムが置けるので
どうするか考慮中です。
Commented by つる at 2009-02-02 11:45 x
[E:wine]くりままさん
HPはビルダーを使って作ってました。
マニュアルを見ながらなので、
試行錯誤の日々でエネルギーを使いました。
これからもう一回出来るかどうか・・・

ブログ、プリントアウトしているんですか?
ここは流しっぱなしです。

熊本の米焼酎「しろ」とどっちにしようかと悩んだんですが
黒糖焼酎になってしまいました。
今度黒糖梅酒、試して見ます。
Commented by エルモリア at 2009-02-02 19:19 x
趣味の良い素敵な「ようこそ梓亭」が閉鎖なのですか~
残念なことですね…

鎌倉彫の作品や、そうそうお酒のコレクションも
ありましたね~!

また再開されることを、心まちにしています。
Commented by つる at 2009-02-03 17:24 x
[E:art]エルモリアさん
は~い、いったん(?)閉鎖しました。
当時はページを作る事が好きで
せっせと作ってましたが、
頭の固くなってきた今ではどうでしょう?
でも、いつか再開させたいと思ってます。