続・札幌雪まつり

b0348195_1052331.jpg




b0348195_1052379.jpg 前日の酷い雪降りとは打って変わり、好いお天気になった月曜日に再度雪まつり会場に足を運びました。以前からの約束であった友人との和牛ハンバーグランチの後、ぐるっとまた大通会場を一巡りしました。これで少しはカロリーが減った・・・かな?先日は制作中であった国際雪像コンクールも、賞が決まってました。優勝したのは昨年に続いてタイのチームで、伝説の生き物ガルーダ(半人半鳥)と美しく高貴な蛇の王ナーガの雪像です。トップに持ってきたのは、賞には入りませんでしたが私がとても気に入った、スウェーデン作「魅惑」と云う題の雪像です。



b0348195_1052311.jpg







こちらは4位に入った、フィンランドの「海底のキス」










b0348195_1052445.jpg

まだ牛さんがありました。



モーすぐ始まる裁判員制度!
あなたの意見をキャッチします。



裁判員制度がスタートします。
より確かな司法に皆さんのご協力をお願いします。



チーム・ジャスティス2009




b0348195_1052418.jpg

メタボ牛



この雪像のように、
メタボにならないことを皆さんに願います。



すみれ会








b0348195_1052493.jpg



大誤算



マジで~ガチで~景気が良くなって~
みんなが幸せになる~そんな事をねがって
WISH!!



寄詫の3年B組


[PR]

by y-azusaya | 2009-02-10 23:52 | 日々のできごと | Comments(8)

Commented by massan at 2009-02-11 03:20 x
今晩は
旅行の夜に歩いた公園だと、雪祭りのニュースを見ました、綺麗な雪像を
また ここでゆっくり見させていただきました。
毎日生活されている方は、大変なのでしょうが、冬の札幌にも行きたいです。

数日前の、ブログに人気の焼酎が載っていましたね。私も少し集めていますが、中々もったいなくて飲めませんよ!
Commented by くりまま at 2009-02-11 12:12 x
今朝の地元の新聞に、インターネットで
雪像のアイディアを出し合う「バーチャル雪まつり」に参加した熊本の中学校が
出したアイディアが選ばれて雪像が作られたそうです。
中学生も札幌の会場へ行き実物と対面したと記事にありました。

なんかとても雪まつりが身近に感じられましたよ。
Commented by ぶしたけ at 2009-02-11 16:01 x
つる様
 ハンバーグランチですか。イイですね。
AZ様のところでも取り上げておりました
し,流行なんでしょうか。
 本日は何年振りかで自宅待機をして
おります。
Commented by つる at 2009-02-11 23:07 x
[E:run]massan さん
今年はお天気にあまり恵まれず、
荒れた日もあった雪まつりでしたが
この雪降りが観光客には喜ばれたようです。
雪のない土地の人から見ればなるほどと
思ってしまいました。
是非冬の北海道にもいらして下さい。
思ったよりも寒くはないですよ。^^

芋焼酎のお膝元ですね、お住まいは?
飾って置くだけで飲まないんですか?
私は飲んでしまいますが・・・
「魔王」とかは手に入りませんが、
居酒屋さんで飲んだ事があります。
美味しいですね!
Commented by つる at 2009-02-11 23:17 x
[E:wine]くりままさん
こちらでも今日の朝刊に出ていました。
作られた雪像に記憶にないと思っていたら
円山動物園の方で作られたようでした。
製作は地元の小中学生でしたが、
熊本の中学生も雪像作りに参加出来れば
より思い出に残ったでしょうにね。
Commented by つる at 2009-02-11 23:23 x
[E:baseball]ぶしたけ様
前半の業務お疲れさまでした。
あ、久し振りなんですね、札幌での業務は・・・

ハンバーグは滅多に食べないので
美味しかったです。
次回にでもUPしましょうかね。。。
Commented by エルモリア at 2009-02-12 14:22 x
青空の下の雪像も、いいものですね!
国際的にも、有名な札幌の雪まつりですね。
外国人観光客も、多いのでしょうか?

フィンランド制作の 「海底のキス」 
鯛焼みたいで可愛いです~^^
Commented by つる at 2009-02-13 15:06 x
[E:art]エルモリアさん
やはり青空だと雪像の白さが増します。
景気悪化の影響で観光客は減っていますが、
それでも欧米人の姿は目立ちます。
でもアジアの人の方がもっと多いのですが
見ただけでは区別が付きません。
お隣から中国語や韓国語などが耳に入ってきて
あ、日本人でなかったと。。。