ひなあられ

雨風の中、心臓のCT検査に行って来ました。総合病院の地域連携室担当の方が、普通は2時間ぐらい掛かるのに順調だったのですねと云われた。常に拍動している心臓のCT検査は、早い脈を遅くする薬を使ったりすると、効き目に個人差があるので30分から2時間安静にしないとならないらしい。普段から脈は遅い方なので、直ぐに検査を始められた。が、撮影前に血管を拡張させるため、舌下にニトログリセリンをスプレーされたけど・・・CT検査も今回で4回目、心臓の検査は初めてだった。結果が出るには1週間ほどかかるとか、特別な事がない限り、次回の通院日に結果を伺うことになっている。


b0348195_1053576.jpg 検査が終了した後、少し離れた整形外科にも行って来た。風雨が強く、ジーンズは濡れて、膝を触ったDrに冷たいね~と云われてしまった。冷えて冷たいと注射も痛くないか~だって。。。そんな事はない!





b0348195_1053558.jpg
CT検査にために昼食抜きだったので「開花」で日替わり定食、今日はコロッケ(美味しかった)。
ここでは、コーヒーの時に必ず小さなお菓子やチョコが添えられているけ ど、今日は可愛らしい三角形の入れ物が・・・何だろう?。。。
お正月に飾ってあった
花餅を、3月3日に揚げてひな祭りパーティーを催したんだそうで、この中にはひなあられが入ってました。で、この可愛らしい入れ物、頂いて来ちゃいました。



[PR]

by y-azusaya | 2009-03-07 00:25 | 日々のできごと | Comments(0)