展示会♪

b0348195_1061296.jpg



b0348195_1061330.gif
最終日は一日中雨の降り続くなか、無事教室展が終わりました。雨降りの日曜日だったにもかかわらず、最終日は170人を超える人たちが来場して下さいました。今回の会場を彩ったお花は、新緑の季節に相応しい(?) トクサでした。すくっと上に伸びている姿がお好きだと云う先生の希望で飾られましたが、水揚げが難しく一日で下がって来てしまいました。これを活けた花屋さんは毎日トクサを入れ替えに来てくださったようですが、会期途中で水持の好い水盤に替えられ、花の位置も少し違うようにしました。



b0348195_1061384.jpg



入り口から見て左側の会場風景です。正面のお花の位置がちょっと違っているのが分かるでしょうか。。。下は右側を見たところです。



b0348195_1061359.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2009-06-02 23:18 | 展示会 | Comments(2)

Commented by くりまま at 2009-06-03 21:05 x
作品展ご苦労様でした。

写真で拝見するだけでも素敵な
鎌倉彫が展示されているのが
わかります。

トクサは初めて知りましたが涼しげな
感じがしてインテリアには最適みたいですね。
Commented by つる at 2009-06-05 00:14 x
[E:wine]くりままさん
このギャラリーは天窓から自然光が入るので
好い雰囲気の会場です。
作品もより素敵に見えます。^^

すくっと立ったトクサは飾り方で素敵になりますが
雑草扱いにされることが多いみたいですよ。