人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

花火_b0348195_115115.jpg



花火_b0348195_1151247.jpg

今年2回目で、最後の花火大会は7月も最後に日に打ち上げられました。昨日から2週間ぶりに太陽が出て、今日もやっと夏らしさの感じるお天気になりました。今年は、何となく川原まで行くのが大儀になって、2回とも自宅の窓からの見物になりました。低めに上がった花火は半分だったり裾が少し欠けたりですが、高く上がったものはそれなりに見えます。



花火_b0348195_1151246.jpg



今夜は、札幌ドームの日ハム対ソフトバンクのテレビ中継を見ながら、部屋の中を行ったり来たりでの見物でした。日ハムは今夜も勝って9連勝です。


by y-azusaya | 2009-07-31 23:05 | Comments(8)

Commented by ぶしたけ at 2009-08-01 01:34 x
 つる様
 本日は遅番でしたが,花火大会の
おかげで定刻どおり退勤できました。
帰宅してファイターズの試合を見始め
たのは7回からでしたが,残りイニング
を楽しむことはできました。
 さて,秋はジャイアンツと日本シリーズ
といきましょう。
Commented by あやぞう at 2009-08-01 08:59 x
昨日は職場~大通を歩いて帰りまして、豊平川河川敷で思いがけず花火大会団扇をもらっちゃいました。
見に来たわけじゃないのに・・[E:sweat01]
Commented by くりまま at 2009-08-01 20:52 x
窓から花火が見えるなんて最高ですよ。
花火大会が終わると秋が近づくのかな?

熊本は梅雨明けもまだなのに
天草地方では稲刈りが始まりました。
やっぱり自然がおかしくなっています。
Commented by massan at 2009-08-02 06:56 x
おはようございます。
野球と花火、自宅で見れて良いですね。
私の場合は、麦酒か焼酎が置いてあるとなお嬉しいですが・・・・
Commented by つる at 2009-08-02 21:36 x
[E:baseball]ぶしたけ様
日ハムも9連勝で途切れてしまいました。
でも、今日も勝ったようで首位をキープしてますが、
ジャイアンツは元気がなくなって来ましたね。
日本シリーズはジャイアンツと、かな?
Commented by つる at 2009-08-02 21:44 x
[E:cake]あやぞうさん
それは、ラッキーでした!
今年は気温が低いので、
肌寒い中の花火見物はちと寂しい感じがします。

今年の花火も終わっちゃいましたね。。。
Commented by つる at 2009-08-02 21:51 x
[E:wine]くりままさん
だんだん周りに高い建物が立って来ていますが
まだ辛うじて窓から見えます。

まだまだこれからが夏本番ですよ。
って云うより、夏らしい夏が来るのから・・・
今年は梅雨明けがなくて
夏になるって事もあるらしいですよ。
北海道も日照不足と雨で、農作物は大打撃のようです。
Commented by つる at 2009-08-02 21:56 x
[E:clover]massan さん
お部屋で座って見物出来れば
傍らにビールか焼酎があると思います。^^
座ってしまうと見えないので
立ったままの見物で、ちと疲れます。