公園のぶどう

b0348195_1151290.jpg



最近は散歩にでるのも滞りがちで、先週久し振りに公園に行ってきました。北の地では珍しい梅雨めいた気候が続き、公園では紫陽花が生き生きしていました。何時もは暑さでグッタリしているのに、今年の気温の低い傾向は紫陽花に向いていると見え美しいです。でも、今回は紫陽花の画像ではなくブドウです。毎年撮っては来るのですが、ここには掲載した事がありませんでした。今年はこの公園のブドウも例年になく豊作で、こんなに良い房が付いているのは初めて見るかもしれません。この小さなブドウ棚にはデラウェアとキャンベルの種がありますが、これはどっちかな・・・?
b0348195_1151233.jpg

この時期のブドウは見ているけど、熟して黒くなったのは見た事がないので、この行く末はどうなってしまうのか気になっています。ブドウ棚の脇には看板が立っているのですが・・・









b0348195_1151311.jpg



見かけないな~と思っていた鴨の雛、ちゃんと孵っていました。雛の大きさから、今年は遅かったのかしらと。。。ちょうど水から上がった所と見え、これからおネムの時間のようです。雛は3羽は確認できたけど、もう1羽いるような・・・?


[PR]

by y-azusaya | 2009-08-04 23:14 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2009-08-06 09:34 x
鴨の雛は3~4羽ですか?
今年はちょっと少ないのかな?

きれいなブドウですね。収穫時には
美味しくなっているでしょう!

どなたの口に入るのでしょうか?
Commented by つる at 2009-08-07 22:44 x
[E:wine]くりままさん
やっと夏らしい気候になって来ました。
ブドウには良かった気候のようで、
よそ様でも豊作だそうです。
このブドウ、ほんと誰の口に入るのでしょう。
秋口に、気がついて行った時には
もうすっかりなくなっていました。
ですから、完熟した所は見た事がないです。

鴨の雛は少ないので、
もしかしたら、カラスにやられたのかも知れません。