人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながら、話題の生キャラメル

遅まきながら、話題の生キャラメル_b0348195_1151549.jpg



先日、元の職場の同僚と久し振りに会っておしゃべりしました。ホテルの中華ランチのあと場所を変えてのコーヒータイムで、同じホテルに4時間近くもいた事になります。帰りの地下鉄への道に、花畑牧場の直営ショップがありました。ここは、夕方には行列も出来てなくて、生キャラメルも買いやすいと聞いていたので立ち寄りました。あんなに話題になっていた生キャラメル、まだ一度も食べた事がなかったので自宅用に買い求め、お友だちにも食べてもらいたいと発送を頼みました。キャラメル自体はそれほど好んで食べないのですが、話題の花畑牧場の生キャラメル、一度は食べて見たいと思いつつ行列には並びたくないし・・・でいました。口に入れるとトロ~ッと融けはじめ、濃厚なミルクの味が口に広がりますが、どうもキャラメルは喉を刺激し、やっぱり一度食べたらもういいかなぁ~と。。。



遅まきながら、話題の生キャラメル_b0348195_1151631.jpg


「楊貴妃ランチ」
・ヘルシー冷菜盛り合わせ

・干し貝柱と黄ニラ入り卵白仕立てのスープ

・北京風茹で水餃子 葱と生姜を添えて

・イトヨリ鯛の香り揚げ豆鼓ソース

・海老とこだわり卵の柔らか炒め

・ピリ辛坦坦汁そば

・レモン風味の杏仁豆腐


明日の笑顔と元気をつくる、女性も喜ぶヘルシーランチだそうです。中華にしてはとてもさっぱりした感じで、美味しかったです。

写真を撮らなかったので、ホテルのHPから拝借しました。


by y-azusaya | 2009-08-15 23:16 | | Comments(6)

Commented by massan at 2009-08-16 00:29 x
こんばんは
話題の菓子類も、美味しいのでしょうが
好きな人で無いとなかなか買いませんね。

昨年 
旅行の仲間が、花畑牧場の生キャラメルを買うため
千歳空港で、添乗員さんに販売時刻を聞いていました。
私は、並んで待つのがいやで買いませんでした。

別な生キャラメルの売り子さんが、
これも変わりませんよって薦めたものを買って帰りました。

花畑牧場の生キャラメルは、食べていないのですが、
その生キャラメルもとろけて美味しいでしたね。
Commented by くりまま at 2009-08-16 10:56 x
可愛いパッケージですね。
今首を長~くして待っています。

ランチ美味しそうですね。
献立も結構品数があって完食できましたか?

暑い時はちょっと贅沢してでもたっぷり
食事を摂ったが良いですね。
Commented by あやぞう at 2009-08-16 16:06 x
これはプレーンでしょうか?
いろんな味がでてますよね。
私はこの間、夕張メロンと宮崎マンゴー味を買ってみました。
嫌いではないですが・・・高いですよね。
今食べてみたいのは、ぺこちゃんのミルキー生キャラメルです!
Commented by つる at 2009-08-17 17:20 x
[E:clover]massan さん
話題に乗っかって一度は食べて見たいと思いますが、
手に入れる努力はしない人です。^^

今やいろんなメーカーで、いろんな生キャラメルを出しています。
花畑が一躍有名になりましたが、最初に作ったところは
違う所なんですよ。
Commented by つる at 2009-08-17 17:26 x
[E:wine]くりままさん
ちゃんと期日に届いたようで、ひと安心です。
プレーンとマンゴーともう一つが何か、覚えていない・・・・

ランチの品数は多いですが、一品の量が少なめなので
完食出来ました。
お腹にもちょうど良い感じでしたよ。
Commented by つる at 2009-08-17 17:34 x
[E:cake]あやぞうさん
先ずは、基本のプレーンから・・・
抹茶味のも美味しいって云ってました。
お金が溶けちゃう感じですね~。^^
ミルキー生キャラメルってあるんですか?
これはちょっと食べて見たいかも。。。