drop マルシェ

b0348195_135895.jpg



過日、バレンタインデーの日にいつも行っているcafeで、ライブとワークショップのイベントが開かれました。札幌を拠点に活動している方々の、手作り雑貨やパンなどが並びました。用事を足してから出かけたので、午後のライブの時間には間に合わず、終了後のお店に入りました。小さな店内にはまだ人々がいて、熱気が籠っていました。



b0348195_135897.jpg
私のお目当てはパン。手作りの、ちょっと小ぶりのパンとケーキがあったので、それぞれ1個づつ貰うわって云うと、大人買い~!とひと声。だって大人ですもんと切り返しながら、カボチャのパン・クルミ入りのパン・ステック状の塩味パン、それにブラウニーをこれだけは2個購入。天然酵母のパンは、どれもしっかり小麦の味がして美味しかったです。あ、クルミのパンは食べてしまって写ってないです。





b0348195_135881.jpg
赤いのは皮で出来た印鑑入れなんだけど、これをキーホルダーにして貰いました。キーホルダーはしっかり形になった物が、バックの中でも直ぐに見つかるのでそう云うのを探してました。イタリア土産の皮で出来た車のを愛用してましたが、かなり古くなったし、もう一つの鍵用のが欲しかった所でした。それともう一つ、ちょうど小さなノートが欲しかったので、手作り感いっぱいの出来たてホヤホヤ、昨夜作ったというノートを買いました。数枚重ねてミシンでダーと縫ったノート、自分でも作れるかも知れないと思っちゃった。。普通のミシンで縫えるのかな~。


[PR]

by y-azusaya | 2011-02-23 11:30 | 日々のできごと | Comments(4)

Commented by くりまま at 2011-02-23 13:38 x
つるさんもパンお好きですね。
私も「あそこのお店のパン美味しいよ」って聞くと
どこまでも行って買ってみたくなります。

キーホルダーの赤の色きれいですね。
素敵な作りの小物は魅力的です。
女性は文具や小物に弱いですね。[E:lovely]
Commented by あやぞう at 2011-02-24 09:54 x
つるさん、お久しぶりです。
平岸会、出席できなくて残念・・・[E:despair]

このノート、私の大好きなマスキングテープ使ってるじゃないですか[E:heart01]
しかも・・・コーヒーマグは消しゴムはんこっぽい・・・
私でも作れそうだけど作れないんだろうな~。こういうのはセンスがモノを言うんですよね[E:bearing]
Commented by つる at 2011-02-25 11:57 x
[E:wine]くりままさん、こんにちは♪
はい!パンは大好きです。
いまは決まったお店のしか食べてませんが、
足があればいろいろ巡って見たいところです。
バックの中の赤いものは目立って探しやすいのですが、
お財布は赤字になるから駄目なんだそうです。^^
文具売り場や小物雑貨売り場は楽しくて、
時間の経つのを忘れますね~。
Commented by つる at 2011-02-25 12:14 x
[E:cake]あやぞうさん、こんにちは♪
本当に遅々レスで、ご迷惑を掛けました。m(__)m
久しぶりにおしゃべり出来るかと思っていたので、残念でした。
あやぞうさんがいたらワインもボトルで取れたねぇと話してました。
なので私は焼酎で・・・^^
ノートのコーヒーマグは色鉛筆で書いたものらしいですよ。
表紙がちと厚いので、浮いてしまってピッタリ収まらないのが難点です。
消しゴムハンコを駆使すれば、もっと素敵なのが作れそう。
挑戦して見てくださいな!とっても簡単な作りです。