美瑛に青い池を訪ねて・・・(おまけ)


b0348195_1352146.jpg
今回の駆け足のドライブでは、じっくりとお花を見つけることが出来ませんでした。美瑛川の辺に咲いていたこの花、良く見かけるけど名前が分かりません。帰宅後図鑑で調べて見ましたが、ヨツバヒヨドリかサワヒヨドリのどちらからしいのですが、私のいい加減な写真では判別できずです。ヨツバヒヨドリは1~1.5mにもなるらしいので、これはサワヒヨドリかな。。。





b0348195_1352110.jpg
この手の形は陶器で出来ています。縁石にただ置いてあるだけなので、うっかりすると蹴飛ばしてしまいそうになります。実を云うとやってしまった・・・指に導かれてたどり着く先は、青い池の直ぐ近くにある皆空窯のギャラリーです。今回は見るだけ。。。







b0348195_1352168.jpg


b0348195_1352112.jpg



b0348195_1352263.jpg



[PR]

by y-azusaya | 2011-09-05 22:48 | | Comments(0)