Windows7

b0348195_1352281.jpg
パソコンをWindows7にしてから10日ほどになりましたが、やっと操作にも少し慣れてきました。

大型家電店のパソコンコーナーで物色していたら、Dellの担当者の女性の方に声を掛けられました。ずっと同じメーカーなので変えたくないと云うと、嫌な顔をせずにいろいろと話を聞いてくれました。
年甲斐もなくフラッシュゲームに耐えゆるスペックの物が欲しいが、今やほとんどに搭載しているテレビ機能は要らないと云うと、自分用にカスタマイズした物を選んだ方が良いと、いつも使っているメーカー担当者の方を呼んでくれました。
選択肢の中からあれこれ選んで、CPUはCore i5、メモリ8GB、HD500GB、ソフトウェアはミニマムソフトウェアパックにしたので、ほとんど使わないソフトは最初から無しにしました。メーカー直販になったので、届くまでに10日もかかってしまいました。


使ってから失敗したと思ったのは、選択肢が2種類しかなかったディスプレイで、ここでちょっとお金をケチったので画像、特に文字の表示が悪く疲れます。これは何時かディスプレイを買い替える事になりそう。。。選ぶ時に云われたんですけども・・・ちょっと見では分からなかったです。画像の編集に使っていたPhotoshopelement3.0はもう既にバージョンが古過ぎ、WindowsLiveフォトギャラリーを使って見たけどイマイチ使い勝手がよく分からないし、物足りないようにも。。。そんなこんなで肩はバリバリ体調はちと不調で、これって秋バテ?


[PR]

by y-azusaya | 2011-10-13 11:31 | 日々のできごと | Comments(8)

Commented by くりまま at 2011-10-13 16:02 x
つるさん、Windows7デビューおめでとう!
XPからの移行は最初戸惑いますが慣れると便利ですよ。

私もメーカーのネットサイトでカスタマイズで購入しましたが
やっぱりディスプレイの選択でケチってしまいました。

でもメモリが8GBあるなんてどんなゲームでも安心ですね。

しばらくはWindows7にかかりっきりでしょう!
楽しんでくださいね。
Commented by at 2011-10-13 22:20 x
つるさんのパソ子さんを見に来ましたよー

WindowsLiveフォトギャラリーは私も不満でございます!
?を見ても整理の仕方がなんだかなぁーです。
メモリがすごいですね。ゲームは快適ですか?

今アメーバのピグに凝っているのですがトラブっている人の
多くはパソの性能によるものみたいです。
どんどんどんどんコンピューターは進んで行きますね。

私はワードもエクセルも要らないのですが…(^chr(hex 39)^)
Commented by つる at 2011-10-14 22:50 x
[E:wine]くりままさん、こんばんは。
経過は順調ですか?

徐々に慣れては来てますが、まだまだ???って思うことも多々あり、
便利な機能も使わないでこんなもんだと思って終わりそうな予感・・・
ディスプレイの件はほんと失敗したと思いました。
ちょっとの事はケチらない方が良いですね!
Commented by つる at 2011-10-14 23:06 x
[E:cat]葵さん、こんばんは。
やっぱりLiveフォトギャラリーは使い勝手が悪いですよね。
いずれ使い慣れたPhoto shop elementを入れようと思っています。

メモリはそこまでも要らなかったのですが、後で増設すると数万円かかると云われ、
今なら7千数百円で倍のメモリに出来るとの事でこちらを選びました。
以前は画質を低画質にしていましたが、今や高画質でもスイスイです。
葵さんもアメーバピグやってんですか?
実は、私もアメーバピグに登録しています。
今はほとんどほったらかし・・・あそこも超重い世界ですね。
Commented by massan at 2011-10-15 06:48 x
おはようございます。
買い替え 良いな~
使い勝手や、付属のソフトも、7用に変わってくるので
慣れるまでは少しかかりますね。

WindowsLiveフォトギャラリーを
少しは期待していましたが
だめでしたか?


私は 自宅はXP 昼間はビスタとWindows7
勝手が少し違っていますがなんとか

自宅のPCも、
キーボードが悪いので
なれた XPからWindows7に買い替かなと思っています。
Commented by つる at 2011-10-16 21:50 x
[E:clover]massanさん、こんばんは。
XPはもう少し使い続けるつもりでしたが、
なんだか不調になってしまって・・・
win7に慣れるには、少しでも若い方が良いかなと思い
買い替える事にしました。
Liveフォトギャラリー、少し使い勝手が分かって来ました。
それでもやっぱりPhotoshopの方が良いかな?
Commented by あやぞう at 2011-10-18 09:12 x
PC届いたんですね!
やはり新しいのは良いですね~[E:happy01]
そういう私のPCも買い替えが必要かもしれません…
先日DVDを観ようとしたら、画像が乱れて乱れて、見るに堪えない状態に・・・
いつの間に壊れたんだぁ!!それすらもわかりません[E:sad]
参りました~~[E:wobbly]
Commented by つる at 2011-10-18 23:20 x
[E:cake]あやぞうさん、こんばんは。
Windows7にもだいぶ慣れてきました。
ゲームサイトもサクサクで、軽すぎてもう少しで死なす所でした。
あやぞうさんのパソ子もへそを曲げたですか?
トラブルとその原因が分からないので困りますね。
XPのサポートは14年4月で終了とか、そろそろ替え時でしょうかねぇ?
win7には職場で慣れているので、心配ないですね。