続・第63回札幌ゆきまつり

雪まつりの初日と二日目はプラス気温になって暖かったのですが、再び昼間も氷点下の日々になりました。週末の連休を避けて、金曜日に再度雪まつり会場に出かけ、小雪像を撮って来ました。とっても、とってもシバレて寒かったですっ。

なでしこの澤選手以外は、全部北海道関係のものを選んで見ました。



b0348195_1451361.jpg

「さようなら、ダルえもん」            「魔法が届きました」            

ぼくだけの力できみに勝たないと・・・           祝!J1昇格楽シーシーズンにな~れ。


ダルえもんが安心して・・・メジャーに行けないんだ!       嬉シー楽シーシーズンにな~れ。  


      (ドラえもん生誕百年前記念雪像制作委員会)       みんなの願いがかないますように。


                                         (だらキャン)                                      



b0348195_1451389.jpg



            「再び世界の頂点へ!」             「Ribbonちゃん」


             なでしこの大輪の花をロンドンでも               ある飲料メーカーのキャラクター

             咲かせたい。最後まであきらめないで


             作りました。

                      (きたきつね)



b0348195_1451343.jpg


「まんべくん(北海道長万部町)」             「メロン熊」

北海道長万部町のゆるキャラ                     一度見たら忘れられないインパクトある

「まんべくん」が大好きです。                      デザインのゆるキャラかと思ったら意外と獰猛。


(チームまんべくん)                            (るむす)                          





b0348195_1451478.jpg

「札幌で生まれた初音ミク」                 二日目に倒壊した初音ミクの雪像が

デビューを目指そう!                          場所を移して再制作中でした。

札幌から世界へ元気を発信!!                     翌日に公開と云う事だったので、

(札幌放送芸術専門学校雪像制作隊)                 徹夜で作業か?デザインはすっかり


                                  変わってました。




[PR]

by y-azusaya | 2012-02-13 12:53 | 日々のできごと | Comments(4)

Commented by くりまま at 2012-02-14 13:58 x
いろんな雪像、楽しく拝見しました。
特に澤さんの雪像は顔がそっくりに出来ていて思わず
笑ってしまいました。
作る人は大変だったでしょうね。
Commented by massan at 2012-02-15 06:11 x
会津のお城もすごいですが
このキャラクター群
いつもながら、とても良く出来ていますね。
サッポロの
リボンちゃんもなつかしいです。
Commented by つる at 2012-02-15 10:56 x
[E:wine]くりままさん、こんにちは。
いつも市民の方が作る小雪像は、見るのが楽しみです。
今年はオッと思うような楽しいコメントがなかったような・・・
この澤さん、良く出来ているでしょう!
Commented by つる at 2012-02-15 10:59 x
[E:clover]massanさん、こんにちは。
大雪像は自衛隊さんが作るので見事な出来ですが、
小雪像は見ていて楽しいです。
今年はキャラクターものが多かったように思います。
リボンちゃん、知ってましたか?
昔はよくテレビのCMで流れていました。