キリンソウらしき・・・?

b0348195_155313.jpg




b0348195_155456.jpg
うかうかしてる間に7月も半ば、
庭をゴソゴソ歩き回っていたら、こんな花を見っけました。ずっと前からあったようなんですが、大きな木の陰になっていて気が付きませんでした。見ていたとしても気にも留めなかった?



何ていう花と、家の者に聞いても誰も知らないし誰が植えたかも分からず・・・相当昔からあったのか・・・?で、手持ちの図鑑で調べて見たらキリンソウらしいのですが、イマイチ絶対だとは云えないでいます。



[PR]

by y-azusaya | 2012-07-16 17:15 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2012-07-17 22:53 x
キリンソウに間違いないと思いますよ。
黄色と葉っぱの緑の取り合わせがきれいですね。

雨が止んだかと思ったら今度は暑さでぐったりです。
でも被害に遭われた方たちの映像をみると暑いなんて
云われません。
そろそろ梅雨明けみたいです。
Commented by つる at 2012-07-19 10:29 x
[E:wine]くりままさんへ
やっぱり、キリンソウですかねぇ・・・
ネットでもいろんな写真を見て、
そうかなと思ったり違うかなと思ったりでした。
九州は梅雨明けしたかと思ったら今度は台風ですね~。
道東の方は4月から5月の気温だそうで・・・
札幌の昨日は今季初めての真夏日になりグッタリでした。
今日は北海道らしいカラッとしたお天気で気持ち良いです。