フォトアルバム3

b0348195_1552940.jpg

作ろうと思いながら、ずっと放置していた孵化した金魚のフォトアルバムですが、やっと出来上がりました。元々アルバムを作る事は考えてなかったので、写真や記事を探し出し、記事のないものは薄くなった記憶を呼び出しの作業、いい加減なファイル整理がこんな時に苦労します。
我が家で飼っていた金魚のフォトアルバムを作ってから、1年が経ってしまいました。初心に帰り、波型金魚鉢で飼うのも良いかな~と思いながらも、未だに実行に移せずにいます。
右サイドバーのフォトアルバムに、「つる家で孵化した金魚たち」を追加しましたので、簡単な金魚の成長記録ですが覗いて見てやって下さい。


[PR]

by y-azusaya | 2012-11-26 12:05 | 金魚 | Comments(2)

Commented by くりまま at 2012-11-27 11:48 x
久しぶりにつるさんちの金魚さんを拝見しました。
懐かしいですね。
それにしてもよく写真で記録されていますね。
もう飼育される予定はありませんか?

今、我が家のリュウキンにちょっと問題が・・・
タンチョウは元気に泳ぎ回っていますがリュウキンが
水槽の底から上へ上がれないのです。
多分便秘でお腹が大きくなって身が重いのかなと思い、
あえて絶食させています。
Commented by つる at 2012-11-28 09:58 x
[E:wine]くりままさんへ
昨日の暴風雪から一転、好いお天気[E:sun]になりました。
雪降りの雷[E:thunder]にはビックリでした。
写真はブログ用に撮っていたので、正確な記録とはなっていませんが
アルバムを作るんならもっとちゃんと撮って置けば良かったと思っています。
くりままさんちの金魚ちゃんも長生きですね。
底にジッとしているのはやはり何処か悪いのですね。
金魚は長期間食べなくても大丈夫なので、絶食は良いと思います。
あと、塩も効果がある事も・・・何か分からない時は先ず塩でした。
金魚は飼おうかな~と思いつつ・・・なかなか腰が上がりません。