オータムフェスト

b0348195_1854654.jpg9月最後の日曜日、初めてオータムフェストなるものに行って来ました。この催しは2008年から大通公園で開催されていましたが、今年は9月13日からの会期中165万人を超える来場者があったようで、好天に恵まれた最終日はとっても混んでいました。何かを買おうと思っても先ずは並ばなくてはなりません。それに座る場所も空席はなし、立食用のテーブルも空きはなし・・・お昼ご飯を済ませて行った私はいいのですが、同行者2人はお腹が空いたと、大通公園傍のホテルに入りました。既にもう3時、ホテルのランチタイムも終了時間で、結局はティールームでの軽食になってしまいました。


b0348195_1854644.jpg再び会場に戻り、農産物販売のブースでレッドムーンと云うジャガイモと食用菊を買ったのみで、お初のオータムフェストは終わりました。大通公園の催しでは冬のミュンヘンクリスマス市にも行きますが、寒さで長居をする人はいないので席を探すって事がなかった・・・この話をすると、お目当ての食べ物は何?って聞かれるけど、それもなかったのだけど。。。

b0348195_1854668.jpg


帰り際にあ、そうそうと撮った写真なので混雑ぶりが分かりませんね。


[PR]

by y-azusaya | 2013-10-04 11:20 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by くりまま at 2013-10-06 11:44 x
冬のミュンヘンクリスマス市や今回のオータムフェスト、札幌の
イベントはネーミングも内容もお洒落ですね。

秋は何処もイベントが目白押しで熊本もお城を中心に
色々開催されます。
でもやっぱりメーンは食べ物です。[E:delicious]
Commented by つる at 2013-10-07 11:16 x
[E:wine]くりままさんへ
暖かい日が続いています。
食べ物関係のイベントはやはり人気がありますね。
秋は道内各地でも収穫の秋らしいイベントが目白押しです。
食のイベントは、連れがいないとなかなか参加し辛いのが難点ですが・・・