アートな金魚たち(2)

ビョウブリウム
屏風型のアクアリウム内の金魚と水墨画風の映像を重ね合せ、映像によるバーチャルな世界にリアルな泳ぐ金魚を融合させた作品だそうです。ここにはベンチが置かれていたので、和の調べとともにゆっくりと移り変わる景色を眺めて来ました。

b0348195_195523.jpg



b0348195_195630.jpg



b0348195_195660.jpg




b0348195_195629.jpg




b0348195_195669.jpg



b0348195_195691.jpg



2回目の、終了4日前に行ったときには会場内がとても混んでいて、このベンチも次から次へと座る人が引きも切らず、写真を撮り直したかったけど断念。年末に見た時と少し違うような気がしたので、帰りがけに受付の方に演出が変わったのかと伺うと、前と同じですと・・・やっぱり写真を撮る事に夢中で良く見てなかったのかな~。2回目はじっくり見て来ましたが、でも何か少し違う様にも・・・






[PR]

by y-azusaya | 2014-01-23 17:16 | 金魚 | Comments(2)

Commented by くりまま at 2014-01-26 16:32 x
屏風の形の水槽なんですか?
どうなっているのか想像できません。

かなり見ごたえがありそうですね。
楽しみになってきました。
Commented by つる at 2014-01-27 14:43 x
[E:wine]くりままさんへ
まったく不思議な形の水槽です。
近くで見なかったので良く分かりませんが、
金魚が上下に移動する所から見れば、
厚みの薄い平べったい水槽かなとも・・・
ここは座ってじっくり観賞して下さい。