今年の小雪像は、ゆるキャラ

雪まつりが閉幕して1週間が過ぎ、巷ではSOCHIオリンピック一色です。
今更ですが撮って来た小雪像の一部を・・・
今年はことのほかゆるキャラと云われる雪像が目に付きましたが、その中でも断トツに多かったのが「ふなっしー」でした。この他にもあと1体ありました。この体形は雪で作り易いのでしょうね。



b0348195_19579.jpg



b0348195_195756.jpg




札幌テレビ塔のゆるキャラ「テレビ父さん」と熊本の「くまもん」です。


b0348195_195715.jpg




オリンピックでは惜しい結果でしたが、高梨沙羅さんの雪像もありました。


b0348195_195714.jpg




ソチ五輪応援団! 
  次  金メダル狙い撃ち!!
不  K点超えるわ ♡
             五  打倒マー君・・・ソッチじゃなかった・・・
ピカピカ☆ナイト

     

b0348195_195830.jpg




 
世界へ羽ばたけ!マー君!!
私達は道民の星である
田中投手を応援します。
さあ「どさんこ」よ!
マー君の後に続け!!
たっきー応援団


b0348195_195871.jpg




冬のおもてなし
6年後なんてあっと言う間!
次は冬の札幌かしら?
皆さんご一緒にお・も・て・な・し!

きたきつね


b0348195_195840.jpg



[PR]

by y-azusaya | 2014-02-19 15:35 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by くりまま at 2014-02-20 09:52 x
くまモンの雪像があって嬉しいです。
遥か遠い札幌でもくまモンが認知されているなんて・・[E:happy01]

マー君、道産子でしたね。頑張って欲しいです。
Commented by つる at 2014-02-20 17:56 x
[E:wine]くりままさんへ
くまもんはくまモンとモンがカタカナなんですね。
道内あちこちに出張されていて、人気もんですね~。
何しろクマですから・・・
北海道はいろんな土地にゆるキャラがいて
これぞって絞り込めない所が悩ましい所かも。
マー君は確か兵庫県出身だったような・・・?
苫小牧の高校で野球をやっていたので
こちらでも絶大なる人気があります。
多分楽天を応援してなくてもマー君ファンはいっぱいいたと思います。