やっぱり最後はこれで・・・ミュンヘンクリスマス市

b0348195_17521786.jpg


b0348195_17520056.jpg
今年は例年よりも早く、12月半ばに行って来ました。いつもシバレる中で、手先が冷たくなりながらホットワインとソーセージを食べてましたが、今年のこの日は風もなく、幾分暖かな日でした。どうもこう云う催しは、女性が一人で行って食べるのはちょっと・・・と思っていたけど、結構女性一人でホットワインを飲んでいる人がいるんですね。
いつもは2杯どまりのホットワインも、今年は別々のお店のを3杯も飲んでしまいました。お店ごとにスパイスの配合や甘みが微妙に違います。最初の頃から、エゾ鹿肉のハンバーガーを楽しみにしていたのに、遂に登場しなくなりました。
人気がなかったんでしょうか・・・残念です。


b0348195_17505311.jpg
昨年からひと回り大きくなったマグカップですが、
今年も買ってきました。
来年はこのカップが普段使いに登場です。
画像は公式HPからお借りして来ました。



b0348195_17511222.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2012-12-29 22:51 | 日々のできごと | Comments(1)

Commented by y-azusaya at 2014-09-22 16:57
「ミュンヘンクリスマス市」、この記事をみると今年も終わりだなぁと思います。
そして一度行ってみたいなぁと思います。
エゾ鹿肉のハンバーグ、今年は少し想像できましたよ。
クセもなく美味しく頂きました。
おかげで75日長生きできます。
今年もつるさんのお蔭で北海道の自然や暮らしを
楽しませて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
投稿 くりまま | 2012/12/30 14:47

くりままさんへ
毎年最後はこの記事になってしまいます。
今年は早くに行っていたのにノロノロ更新だもので
やっぱり最後になってしまいました。
ミュンヘンクリスマス市は11月末からやっていますが、
やはり雪の中の方が雰囲気があって良いですよ。
機会がありましたら是非!
エゾ鹿肉、どうかな~とは思っていたのですが、
美味しかったと云われてホッとしました。
いつもコメントありがとうございます。
読み逃げばかりで本当に申し訳ないと思っていますが、
来年もよろしくお願いいたします。
投稿 つる | 2012/12/31 09:48