こっちの方が好き、小雪像

大通公園の雪まつり会場には市民の方々の作った小雪像もあります。約3倍強の抽選会を突破して来た職場や学校・家族のグループで作った150基余りの雪像は、その年を反映してユニークなものがあり見ていても楽しいものです。


日本ハムファイターズのマスコットBB(ブリスキー・ザ・ベア)です。


b0348195_12350345.jpg

もったないおばけ
もったいなくなんてことはない!

これを読んだあなた。残さずに食べてね。お野菜を♡

b0348195_12350305.jpg


毎回出てくるかな?タモリさん

b0348195_12350436.jpg


おとなしくしてね!?なまずさん
あばれると地震がおこるっていいますよね。

できれば寝ていてほしいなぁ・・・ZZZ・・・


b0348195_12350446.jpg



氷の妖精

イナバウワーに見えます?


b0348195_12350445.jpg


やっくん だそうです。

b0348195_12350497.jpg


だらだら生活万歳!!
人生楽しく好きに生きましょ。あくせくしたってはじまりませんぜ。   

自由気ままな社会人

b0348195_12350427.jpg


トラエールR

貫く眼光と鋭い牙で世界を駆け巡る森の王者の雄叫びで

あなたの心をトラエール!


b0348195_12350448.jpg


タフで控えめなイノシシ

猪突猛進だけでなく、タフで理性的な心を持って、

たくましく「新たなスタート」を!




b0348195_12350415.jpg


甲子園の星 マー君

ハンカチ王子のライバル田中将大投手です。

北海道で最も輝いたスポーツマンです。



b0348195_12350498.jpg



沖縄のシーサー

b0348195_12350416.jpg



華麗なる・・・ ぺっ!


b0348195_12350417.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2007-02-09 17:06 | 日々のできごと | Comments(6)

Commented by つる at 2007-02-10 08:45 x
☆suigoさん
一緒に何かを作り上げるって云う
一体感を味わえるのが人気ではと・・・
冬の北海道も体験しに是非いらして下さい。




Commented by くりまま at 2007-02-10 20:19 x
毎年、雪まつりが話題になると
「行きたいね~!」と友達と話して
います。
つるさんのお陰でじっくり見る事が
できました。 
今年は雪が少なくて大変だったと
報道されていましたね。
来年は熊本城の雪像を作って
欲しいで~す!

Commented by アエリエンヌ at 2007-02-11 11:23 x
ありがとうございます。
素敵です!
私もこちらの雪像、大好きょ!

Commented by つる at 2007-02-12 21:04 x
☆くりままさん
雪像を作る頃にはあまり雪がなくて、遠くから運んで来たようです。
雪は今頃になって毎日のように降っています。
毎年のようにお城みたいな日本の建造物が作られるので
いずれは熊本城も・・・?
厳寒の札幌一度いらして下さい。
思ったよりも快適かも・・・です。



Commented by つる at 2007-02-12 21:10 x
☆百合さん
思い切ってたくさん載せて置きました。
独断と偏見での雪像選びですが、写真写りが良いものをと・・・
雨とみぞれの中でじっくり選べませんでした。


Commented by suigo3 at 2007-02-14 16:24 x
市民参加の雪像作りも3倍強の抽選ですか・・・
北の方には雪が似合うのですね。
雪像作りも年々進む温暖化の影響で、雪集めや、暖冬での融けが心配になってきますね。
一度は見物に訪れたいです。
-----

PING:
2006年の夏の高校野球甲子園大会の2回戦の早実戦は中田翔にとっては

最も悔しい試合の一つだろう。

野球人として早実の斉藤は中田翔に比べてやっぱり一日の長があった。

マウンドにおける落ちつき、ボールの威力はその時点の中田翔の

打撃を封じ込めるに十分だったと思う。

斉藤のピッチングには中田翔の弱点�...