土曜日に・・・

b0348195_15453040.jpg11月最後の土曜日、
テレビ塔3Fにあるレストランで
お昼を食べて来ました。
案内されたのは
ちょうど大通公園を正面に見える席・・・

お天気は好かったのに
正面に見える山、藻岩山方面は霞んで
良く見えません。
最近は公園の中を歩くことも無くて
久し振りにじっくりと
鳩の群れや行き交う人々を眺めました。

この季節大通公園では
ホワイトイルミネーションが始まっており
写真の中ほどは前日に開幕した
ミュンヘンクリスマス市会場ですが
どちらも昼間は雰囲気が出ないですね。
b0348195_15451148.jpg






ミュンヘンクリスマス市会場をズームで撮りました。
帰りがけに寄って見た所、大勢の人で賑わっていました。
昼間には訪れた事がなかったけど
でも、やっぱりイルミネーションと雪がないと・・・
昨年は行けず仕舞いだったけど
今年はどうかな?




b0348195_12053674.jpg


5日後に定期検査を控えて食べたのは
和風おろしソースの手ごねハンバーグステーキ。
黒毛和牛を使用してるそうです。
もう少し大根おろしが入っていると良かった・・・


[PR]

by y-azusaya | 2014-12-03 14:53 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by くりまま at 2014-12-04 11:22 x
ミュンヘンクリスマス市、もうこの季節なんですね!
イルミネーションが輝いている時間に行かれましたか?

大通り公園の写真はテレビでよく見ます。
その度に通りの広さに驚いています。
Commented by y-azusaya at 2014-12-05 10:07
★くりままさんへ
最近は街中に出かけるのも億劫になって、
なかなか腰が上がりません。
なので、まだイルミネーションの輝き見ていません。
今年も見に行けるかな~?の感じ・・・
大通公園は各種イベントの会場になっているので
テレビに映る頻度が高いですね。