小樽運河

b0348195_10592619.jpg



ニセコの帰りは、姪の用事で初めての小樽回りでした。
昼夜兼用の食事をこの小樽でとりましたが
なんと海鮮丼のお店は我々のみ、貸切状態でした。
夕食にはちと早い時間だったからか
ツアー客はこんなお店には来ないのか・・・

夏の観光にはちょっと早い夕暮れの小樽運河は人影もまばらで・・・
人力車のイケメンお兄さんのお誘いばかりが何回も来て
いつか一度は乗って見たいかも・・・と
見たお値段に目が点になる。


b0348195_10593851.jpg







[PR]

by y-azusaya | 2015-06-19 11:45 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2015-06-19 13:20 x
あの有名な小樽運河ですね。
レトロな街並みや石畳の径がとても歴史を感じさせます。
良い写真ですね。

小樽はガラス細工が盛んだと聞きました。
掘り出し物がありましたか?
Commented by y-azusaya at 2015-06-21 11:52
★くりままさんへ
夕方だったので人も疎らで良かったです。^^
多分、日中はこの運河も人で混雑しているかも・・・
ご飯を食べる所を探しまくっていて
ガラス細工のお店は1軒だけ覗いて見ました。
液垂れのしないと云う醤油差し専門のお店でしたが
見ている内に閉店時間が来てしまい、買わずに出て来ました。
いろんな醤油差しがあって、何時か買いに行きたいと思います。