カウパレード・ニセコ Part 1

9月の大型連休、シルバーウィークにニセコに行って来ました。
7月から始まっている世界的なイベント
カウパレードの牛探しに、今年2回目のニセコ訪問です。

b0348195_11025802.jpg

1998年スイスのチューリッヒで始まったカウパレードは
牛のオブジェにアーティストがペイントし
街に飾ると云う地域集客のアートイベントで
これまで世界の80ヶ所で開催され
国内ではこのニセコが4回目の開催になるそうです。

晴れの予想に反して、雨の中を駆けずり回りました。
遠くに見える羊蹄山も頂上は雲に覆われて・・・

ニセコ町と倶知安町とで合計47の牛さんがいるらしいのですが
全部は回り切れませんでした。


↓は右側と左側で図柄が違っていた牛です。

b0348195_15322110.jpg

b0348195_15323710.jpg

b0348195_15325403.jpg

↓ 追加しました。(9.28)
b0348195_16172051.jpg



トップの写真もそうですが、子連れの牛さんもいました。

b0348195_15570108.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2015-09-27 16:02 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by massan at 2015-09-28 05:03 x
綺麗にペイントが描かれていますね。
ニセコの展示地図とかあって周られたのですか。
47体探すのも大変ですね。
あと
牛のオブジェは、普段は町のどこかに住んで(?)いるのですか。
このためにどこからか借用してきたのでしょうか。
Commented by y-azusaya at 2015-09-28 16:54
★massanさんへ
カウパレードのHPから地図を取って来て回りましたが、
日没が早くなって来たので全部は回れませんでした。
この牛たちはチャリティオークションにかけられ
収益は寄附されるようです。
撮って来た牛さんは全部載せる予定ですので、また覗いて見てください。