今更ながらのイチョウ並木


10月下旬は胃の不調でぐだらぐだらの日々でした。
長年飲んでいた薬を別の薬に替えたせいかもと
定期通院の際に元の薬に戻して頂きました。
で、胃の不快感も少しは改善されたような・・・


10月最後の月曜日に、北大のイチョウ並木の写真を撮って来たました。
この時期、一日だけこの通りが車両通行止めになりますが
その日は一日中大荒れになった最後の日曜日でした。
初雪も降って、雪とイチョウ並木も良いかなとは思ったのですが
強風は吹くし、雨やらみぞれで行く気が失せました。
で、落ち葉の絨毯を期待して翌日出かました。


13条門から入って写真を撮っていると
この女の子に写真を撮ってくださいと云われパチリっ!
1枚しか撮らなかったけど
念のためにもう1枚撮ってやるべきだったと後悔。
一応確認してOKだったもので・・・

b0348195_10420279.jpg


前の日の風で、イチョウの絨毯が出来ているかと
期待して行ったのですが
既に歩道に掃き上げられていました。
残念!

b0348195_10433718.jpg


で、これには考えが及ばず・・・
分かっている人は準備万端、手袋にビニール袋で銀杏広いです。
こんなに銀杏が落ちているのは初めて見ました。
何時もはバックに入れているビニール袋もなしで
拾っている人を横目で見ながら通り過ぎましたが
拾った銀杏をもって電車に乗るのは臭いが・・・するよね!きっと・・・

b0348195_10422864.jpg


前日の嵐が嘘のような好いお天気になりましたが
暖かそうに見えて実は寒いのです。
手袋を忘れて失敗しました。

b0348195_10424574.jpg


今年は黄葉がゆっくり目でまだまだ青い葉っぱの木も・・・(10/26)

b0348195_10432384.jpg


工学部横の広場でも銀杏拾いの方々が・・・

b0348195_10430285.jpg

b0348195_10435150.jpg

イチョウ並木の写真を撮って直ぐに帰るつもりが
my 定番のコース花木園にも寄って来ました。

ポプラ並木を歩いている人々は、ほぼ彼の国の方々らしき・・・





[PR]

by y-azusaya | 2015-11-09 11:49 | 日々のできごと | Comments(0)