my カレンダー


昨年の12月、とあるブログでこのカレンダー作成サイトの事を知りました。
幾つかあるフォーマットに画像をUPするだけで出来上がります。
このブログでは主に花の写真を撮っていたので
そうだ、カレンダーを作って見ようと・・・
それから季節ごとの花の写真探し
雪国である北海道は道外と花の咲く時期が違うので
写真選びもなかなか難しかったですが
出来るだけ写した時期のものを選びました。
中には微妙に違う物もあるけど、それはご愛嬌で・・・

b0348195_17393156.jpg

写真の保存は、取りあえずはポータブルHDに
次々と放り込んでいたので探すのに手間取りました。
ブログ開設当初は、今よりも熱心に花の写真を撮り続けておりましたが
ほとんどブログ用にリサイズしており
それは印刷の結果が著しく低下する恐れのある大きさだと注意が出ます。
使いたい写真があっても元画像は古いPCと共に消えていますし・・・
こんな風に使うなんてこと考えてもいなかったので
ここ2~3年の中から選んだ花の写真
自宅庭のものや公園・植物園などで撮った写真で作って見ました。


b0348195_17394043.jpg

b0348195_17395308.jpg



[PR]

by y-azusaya | 2016-01-12 11:41 | 日々のできごと | Comments(6)

Commented by あやぞう at 2016-01-12 16:36 x
わ~ステキですね!
つるさん、写真もお上手ですし。
北海道時間の花カレンダー、面白いと思います~。私の道外にいる花好きな友人にあげたい・・・
Commented by y-azusaya at 2016-01-13 13:54
★あやぞうさんへ
こんな写真のカレンダーでいいの?
出来上がるのに1週間ほどかかるので、しばしお待ちを…
その前にウエヴマネーを買って来なくちゃ…
Commented by あやぞう at 2016-01-13 14:30 x
あらら?自宅で印刷、ではないのですね?
しかもお金がかかる??
あの、そこまでしていただかなくてもいいですよ~
手間かかりそうですしね。
すみません、ありがとうございます
Commented by y-azusaya at 2016-01-14 10:47
★あやぞうさんへ
了解しました~。
これを自分で作って自宅で印刷・・・
この作業はとっても面倒な年になりました。^^
サイトに写真をUPするだけ、
500円で送料も無料で作ってくれます。
Commented by くりまま at 2016-01-19 23:28 x
花の写真がとってもきれいです!
こんなサイトがあるのですね。動物の写真でも楽しめそうです。

私も近頃はすぐ「面倒だなぁ」と思うことが多くなっています。
Commented by y-azusaya at 2016-01-22 12:59
★くりままさんへ
春から夏への季節は、撮った写真が少ないながらも
選ぶのに苦労しました。
北海道のその季節は百花繚乱ですので・・・^^
風景や動物の写真でも良いですね。
TOLOTで検索して見て下さい。

自分ではなかなか探さないのですが
便利なサイトがあるもんですね。
そこは文庫本サイズのアルバムも作れるそうなんですが
ページ数が多いので躊躇しました。