ランチで新年会


先週の事、年1回でやっている元の職場にかかわる人での新年会は
オバサン4人の女子会です。
中には1年ぶりで会う方もいて話に花が咲きました。

利用する駅が同じ3人はそこで待ち合わせ
一緒に地下鉄に乗りました。
現地に到着、メールで頂いたお店の場所は
地下鉄駅5番出口から山に向かって徒歩3分、これに迷いました。
ケンタッキーフライドチキンで聞いても分からず
そうよね~、ケンタッキーは配達がないモン・・・
住所を云うと、戻るらしいとの事でやっとたどり着きました。
3分も歩かないし、駅を出て最初の角を曲がるんだ・・・
でマンションの1階にある割烹和食やさんに到着
既に予約した本人が待っていました。

お料理は、ここのお勧めだと云うジャガ芋のカニ詰が入っているお弁当。
後日、何が一番美味しかった?と知人に聞かれたけど
記憶に残っていない。
記憶に残っていたのは、お料理とは云えない鴨スモークでした。

b0348195_17415682.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2016-01-28 11:14 | 日々のできごと | Comments(4)

Commented by ぶしたけ at 2016-01-31 08:31 x
  つる様

 大変遅くなりましたが,本年もよろしくお願い
いたします。

 そそられるメニューですね。

 2016.1.31 8:31
Commented by y-azusaya at 2016-02-01 11:46
★ぶしたけさまへ
こちらこそ、今年もよろしくです。
繁忙期に入りますが、そちらの部署は普段通りですか?
いずれにしてもお体に気を付けて下さいね。
また6月?にお会いしましょう。
Commented by くりまま at 2016-02-07 11:01 x
今日は珍しく朝から晴れ渡っています。予報では雪マークでしたが・・・

ジャガ芋のカニ詰って一番先の右側のお料理かな?
女性向きの献立ですね(*^_^*)
初めてのお店にランチに行くと云うだけでどんな料理かな?ってワクワクします。
幾つになっても食べる事には前向きですよね。
Commented by y-azusaya at 2016-02-09 11:10
★くりままさんへ
はい、そうです。
じゃが芋がちょっと硬めだったので
もう少し柔らかい方が食べやすいと思いました。
何処もランチは女性が多いですね。
お店全部が女性って事もありますし・・・^^
ランチは程よいお値段なので気軽に食べられます。

今日は最高気温+4℃、雪が解けてグチャグチャになりそうです。