人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海遊館


3月中旬、急遽大阪入りしました。
病院の面会時間が30分と限定されていたため
空き時間を世界最大だと云う水族館に行って来ました。

海遊館_b0348195_10421233.jpg

この水族館は、最上階の日本の森を模している地上から
海底へと降りながら巡回していく形をとっています。

まずはアクアゲートから・・・

海遊館_b0348195_10422451.jpg

日本の森のカワウソ

海遊館_b0348195_10423818.jpg

アリューシャン列島のラッコ
ちょうどお食事タイムでした。

海遊館_b0348195_10425126.jpg


海遊館_b0348195_10430494.jpg

海遊館_b0348195_10431784.jpg

海遊館_b0348195_10433097.jpg

海遊館_b0348195_10434181.jpg


泳ぐイカはなかなか見られませんが
アオリイカの群れ

海遊館_b0348195_10435451.jpg

少年と戯れるアザラシ・・・

海遊館_b0348195_12100424.jpg

海遊館_b0348195_10441143.jpg


イワシの群れ
見慣れているイワシも銀色に光っていてきれいでした。

海遊館_b0348195_10442447.jpg


日本海溝に住んでいる世界最大のタカアシガニ

海遊館_b0348195_10443648.jpg


立ったまま居眠りちゅう・・・頭が左右に揺れて・・・

海遊館_b0348195_10444960.jpg


イワトビペンギンもお昼寝ちゆう・・・

海遊館_b0348195_13201213.jpg


この水族館は水中の生き物だけではなく
陸の生き物も展示されていて興味深かったのですが
じっくり見るには時間が足りませんでした。




by y-azusaya | 2016-03-27 13:23 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by くりまま at 2016-04-05 20:37 x
こんばんは、やっとインフルエンザが治ってパソコンしてます。
「海遊館」、一度行ってみたい水族館です。
水族館は大好きで九州の水族館は一応回っていますが
この海遊館は憧れです。
福岡の海の中道にあるのも大きいですがこの比では
ないでしょう。何故か熊本には大した水族館はなくて
よくアンケートでは水族館設置が叫ばれています。
Commented by y-azusaya at 2016-04-07 16:53
インフルエンザだったんですね。
もう大丈夫ですか?
今はB型に罹る人が結構いますね。
予防注射の効果が薄れてくる時期ですものね。

海遊館は一度行って見たいと思っていました。
ひょんな事から実現しましたが、とても時間が足りませんでした。
泳ぐ魚を撮るのも、じっくり構えないとうまく写せませんし・・・