藤の二度咲き


5月末から6月に掛けて咲いた藤が
7月中旬ころから2度目の開花となりました。
長~く伸びた花房で、一つ一つの花が疎らな感じで咲いていました。

こんな事は珍しいと思っていましたが
藤の二度咲きは珍しい事ではないようです。
7月も最終日、長く伸びすぎた花房も枝も刈り取られ
今はすっかりなくなりましたが・・・

b0348195_11170679.jpg

b0348195_11515380.jpg




[PR]

by y-azusaya | 2016-07-31 18:15 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2016-08-05 16:03 x
亜熱帯地方になったような熊本からこちらへ伺ったら
藤の花の清涼感ある写真にホッと一息つきました。

この時期の藤の花は初めてみました。二度咲きするのですね。

全国的におかしな天候です。くれぐれもご自愛の程を・・
Commented by y-azusaya at 2016-08-14 11:49
> くりままさんへ
お返事が遅くなりました。
札幌も平年よりも高い気温が続いておりますが
夜は涼しく、寝苦しいって事がない夏です。
吹く風には、何となく秋の気配を感じられるようになって来ました。
西日本は想像もできない猛暑続きですね。
くりままさんも体調を崩されませんよう、この夏を乗り切って下さい。

SMAPも解散が決まってしまいましたね。