スカイツリー


東京滞在2日目は
夕食がてらスカイツリーに向かうことにしました。
ホテルのある人形町の駅からは電車1本でスカイツリーに着きます。
高所恐怖症で嫌だと云う人や、一度上ったから今日はパスと云う人を
ソラマチ入り口に置いて、チケット売り場に向かいました。
結構に歩きます。
その途中で写したので先端部分は入らなかったけど
この日は心意気の「粋」のライティングでした。

b0348195_17341231.jpg


雨が降っていたので、チケット売り場で確認しました。
せっかく上がっても夜景が見えなくてはつまんないので・・・
遠く横浜辺りは見えないけど近間は大丈夫ですよとの返事で
天望シャトルと云うエレベーターに乗りました。
凄い早いエレベーター・・・静かにあっと言う間に天望デッキに到着。
さらに上の天空回廊に行くには別料金が掛かります。
この雨では上がっても・・・と云う事で、天望デッキを一巡り。
昼間よりも見たかった夜景は、期待していた分少々ガッカリでした。
スマホでの撮影もこんな感じでしか撮れなかったし・・・

b0348195_17343444.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2016-12-04 17:39 | | Comments(2)

Commented by くりまま at 2016-12-09 16:20 x
スカイツリーきれいに撮れましたね。
私は高い場所、大好きなので一度は行ってみたいと
思っています。
行った友人たちもみんな、お天気が問題よと言います。
難しいですね。
Commented by y-azusaya at 2016-12-12 12:17
> くりままさん
ライトアップされたスカイツリーの全体像も撮りたかったのですが・・・
きっと良い撮影ポイントがあるんでしょうね。
冬の風のある日が良いと教えてくれた方がいますので
飛行機欠航の心配のない九州からは是非冬に・・・

土曜日早朝からの一気のドカ雪で
市内の交通機関も乱れ、飛行機も欠航続きだったらしいですよ。