人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了した作品展と藤の花


5月下旬の作品展が終了して
グダラグダラしている内に6月に入り、既に10日。
取りあえずは写真をUPします。
スマホで撮った写真なのであまり良くはないのですが・・・


入り口から見たらこんな感じです。
作品を見て頂くと云う本来の趣旨を取り入れて
今回は会場内を飾るお花がありません。

終了した作品展と藤の花_b0348195_07155595.jpg

終了した作品展と藤の花_b0348195_07153189.jpg


今回は会員一同で手鏡・姫鏡を作って展示しました。
こちらは姫鏡の一部です。

終了した作品展と藤の花_b0348195_07171211.jpg




今回は私たちの教室ともう一つの教室との合同で
新銘々皿に擬人化されたウサギを彫りました。
ちと見えにくいのですが
私の作品はお月見のウサギ、左下の足を組んでいるのがそうです。

終了した作品展と藤の花_b0348195_07165033.jpg




左下のが私の作品です。
半製品から彫刻刀で手刳って形を作りました。
タイトルは「追憶の彼方」
子供の頃の原風景を図案化しました。
赤い実はリンゴ、真ん中は川で細い線は道のつもりで
裏側のリンゴ木から表側に枝が続いています。
この線を道だと分かってくれた方がいて、うれしかったです。

終了した作品展と藤の花_b0348195_07163340.jpg

終了した作品展と藤の花_b0348195_17245341.jpg




昨年秋、東京日本橋のギャラリーで開催された
「心の風景展」に出品した作品「風まかせ…」です。
好きな風景である美瑛の丘に、熱気球を飛ばしました。

終了した作品展と藤の花_b0348195_07161532.jpg




5月末に撮ってあった藤の花です。
昨年は花数が少なかったと記憶しておりましたが
今年はもの凄い量の花が下がりました。
これだけ花が下がると、いつもにも増して好い香りが漂いました。
なので蜂の訪問も多かったような・・・


終了した作品展と藤の花_b0348195_22224394.jpg



by y-azusaya | 2017-06-10 22:33 | 展示会 | Comments(2)

Commented by くりまま at 2017-06-14 10:59 x
つるさん、こんにちは
熊本は「梅雨は何処へ?」状態の毎日晴天続きです。
ジメジメもなく爽やかなお天気です。

大きな展示場に沢山の作品が並んでいますね。
ウサギの銘々皿、可愛くて素敵です!

自分の作品をちゃんと理解して見て下さると
嬉しいですね(*^_^*)

つるさんのブログに登場する美瑛の丘の景色、
想像できました。熱気球がとても良いですね!
Commented by y-azusaya at 2017-06-16 12:10
> くりままさん
梅雨前線が沖縄あたりに停滞しているようですね。
今のうちに晴天続きの日々、楽しんで下さい。
こちらも雨の日が多くて肌寒い日が続いていましたが
来週からは平年よりも高い気温になりそうです。

メインの作品の、自分の意図していた事をちゃんと見て貰えて
本当にうれしかったです。
未だに落ち着かなくて、なかなか自宅では彫る事も出来ないのですが
ぼちぼちとやって行こうと思っています。
くりままさんもまた新たなチャレンジで、凄いなと思っています。^^