人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪


紅葉の写真を載せない内に冬の使者がやって参りました。
朝方からの雨が10時頃には雪に・・・
昨年は10月20日に降った初雪が
積もったまま解けることなく根雪になってしまったけど
今年はそんな事にならないで欲しい。

行方が気になっていた超大型台風も
16時頃には温帯低気圧に変わりました。
何となく温帯低気圧って云うとホッとしますが
まだまだ暴風に注意が必要との事。
札幌は雪から変わった冷たい雨が降り続いています。


初雪_b0348195_16391758.jpg

初雪_b0348195_16390085.jpg

初雪_b0348195_16382706.jpg



by y-azusaya | 2017-10-23 17:08 | 日々のできごと | Comments(2)

Commented by mariakulala at 2017-10-23 21:38
北海道 雪になりましたねー
つるさん 暖かくして 風邪ひかないようにね。
冬は北海道のお家 とても暖かいですよねー。
うちなんて隙間風で家の中でもダウン着てるんですよ( ; ; )

Commented by y-azusaya at 2017-10-25 11:10
> mariakulalaさん
クララさん、こんにちは。
この所、寒かったり暖かったりで
今日は最高気温18度になるらしいのでちょっとうれしいです。
北国の者は寒さに強いと思われがちですが
道産子は軟弱で、直ぐに暖房を入れてしまいます。
今時期は寒暖の差が大きくて・・・油断をすると風邪。
でも大丈夫!風邪にはめっぽう強いですから・・・^^