湯葉と豆腐の店「梅の花」

ニセコ住まいをしている元同僚が札幌に出てきたと云うので一緒にランチを・・・札幌の南に小さな丘のような山があって、その麓にある湯葉と豆腐の「梅の花」と云うお店に行って来ました。本店は確か九州だったように思いますが、札幌には二店舗あり、街中のお店の昼時は並んで待っている人もいるので、地元でもあるこのお店にしました。案の定空いていてゆっくりおしゃべり出来ましたが、お料理の写真は撮らないうちにお腹の中に・・・一番お安い1800円の「小梅ランチ」小鉢(おから和え)/湯葉刺し/揚げ物/煮物/湯豆腐/茶碗蒸し/湯葉の吸い物/飯物/香の物で、699Kcal。以前は和食のお料理やさんであったので、静かなゆったりとしたお座敷での食事でした。



b0348195_235550.jpg





b0348195_235585.jpg






[PR]

by y-azusaya | 2007-02-27 23:28 | お店 | Comments(6)