<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

網膜円孔

新しい年になって
思う事があり今まで通っていた眼科を替えました。
また一からの検査で見つかったのが
網膜に小さな穴が開いていると・・・
自覚症状はまるでなし、このままにして置くと
網膜剥離を起こす可能性があるので
レーザー治療をした方が良いとの事で先日受けて来ました。

目の治療は緊張します。
10分ほどで終わるとの事で頭を固定され
コンタクトレンズを入れられて照射が始まりました。
左目は麻酔薬を点眼されているので何も感じないのですが
ドライアイの右目は何となく乾いた感じがして
こっちの方がしんどかった。
終わった瞬間ホッとしましたが、だがしかし・・・

終了後再び診察室に呼ばれて云われた事は
どうも機械の調子が良くなく
完全には凝固できなかったので後日もう1回やりますと・・・
で、今日はお金を払わなくていいですとの事でした。
はぁ~、もう1回か・・・


せっかくカメラ機能重視で求めたスマホですが
なかなか写真を撮る機会がなく、試しで撮った葉ボタン。
葉っぱのほとんどを取った先端部分はバラの花のように見えます。

b0348195_18075402.jpg


[PR]

by y-azusaya | 2015-01-23 11:08 | Comments(2)

スマホデビュー

b0348195_13253487.jpg新しい年が明けて早や9日・・・
何となく慌ただしく過ごしていました。

昨年末に、突如としてスマホを持つ事になりました。
従来通りの携帯電話でも私の使い方では何の問題もなかったのですが、
この所、携帯電話とコンデジをバッグに入れて持って歩くには
少々重く感じるようになって来ました。
二つを一つで済ませられるならとカメラ機能の良いスマホに、
それも乗り換えでスマホデビューです。

会社を変えるにはまずMNP予約番号と云うのを
前の会社から取らなくてはなりません。
電話で取ろうと掛けると、ただ今混み合っていますとのメッセージが流れる。
では、パソコンのHPではどうだと見るとパソコンでは対応してない。
パソコンで検索して見るとMNP番号の取り方が会社ごとに詳しく載っており
それを見ながら携帯電話から取る事に・・・

1回目は失敗・・・質問の項目にチェックを入れ忘れていた。
各質問にチェックを入れていると、どこの携帯会社に?と云う項目があり
さらにそこに替える理由を問われる。
私が乗り換える一番の理由、販売ショップがいつも通る道筋にあり
近いからなんだけどそんな回答はなかった・・・で、適当にチェック。
その番号を持ってショップに出かけ、無事スマホを手に入れました。


[PR]

by y-azusaya | 2015-01-09 17:22 | 日々のできごと | Comments(6)