<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

作品展のお知らせ


昨日、やっと目録とネームカードを作って
搬入の荷物に入れて貰いました。
今年は隔年に開催している作品展が明後日から始まります。
パソコンで諸々のものを作るのが私の役目ですが
2年に1回のエクセルとワードの作業
だんだん思い出すのに時間が掛かるようになりました。
今年は早くにリストを頂いたのと
変更がほぼなかったので良かった・・・

作品展の様子はまた後日に・・・


b0348195_17010992.jpg




[PR]

by y-azusaya | 2017-05-21 23:39 | 展示会 | Comments(6)

今年の桜は


夏のような陽気に、八重桜も盛りを過ぎつつあります。
これは我が家の八重桜ですが、今週の始めに撮ったものです。
この花で札幌の桜のシーズンも終わりです。

b0348195_12160123.jpg



写真を撮りためてはいたのですが、なかなか更新できず・・・
やっと少し落ち着いて来たので一挙に公開です。

先ずは5月初めに撮って来たエゾヤマザクラ。
標本木であるソメイヨシノよりも早くに開花する北海道の桜ですが
この時はまだ満開にはなっていませんでした。
この後の好天気に一気に咲き急ぎ散って行きました。

b0348195_23460605.jpg


ストレッチのトレーナーに、農試公園の桜がきれいだと聞いて
初めて子供の日に行って来ました。
もう既にエゾヤマザクラは終わって、ソメイヨシノが満開でした。

b0348195_23464310.jpg


b0348195_23470346.jpg


b0348195_23475576.jpg


b0348195_23474028.jpg


b0348195_23462586.jpg



遠くに見える手稲山にはまだ雪があります。
山の残雪と桜、北海道ならではの景色でしょうか・・・


b0348195_23472399.jpg




[PR]

by y-azusaya | 2017-05-18 22:47 | | Comments(4)